※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハンドメイド、リメイクについての質問です。ミシン初心者がロンパースをリメイクしたいと考えています。ブラザーのPS202・PS203が候補ですが、難易度やオススメのミシンについて教えてください。

ハンドメイド、リメイクについて

保育園が決まり入園準備をしています。
ロンパースやボタン付きのものがダメで服を買い直さなきゃ…と思っています。
ですが、ネットでロンパースのリメイク(足部分を切ってバイアステープを縫って?肌着に!)などを見てやってみたいと思いました!
うちの子は小さめでまだまだ着れるロンパースがたくさんあります😂

裁縫などした事なくミシンもありません…小学校の時に家庭科で習った以来触ってもいません💧
ですが、今後も使うと思うしこれを機にコンピューターミシンを買って始めてみようかな!と思っています。

型を取ってゼロからお洋服作る!とかではなくあくまでもリメイク程度から挑戦したいと思っています!

このレベルだとどんなミシンがオススメですか?
今の時点での候補はブラザーのPS202・PS203です。お値段的にもこのくらいが限界です😅

また、簡単にロンパースをリメイク!と言ってますが難易度は高いのでしょうか?
本当にわからないことだらけですが経験者の方、教えていただけたらと思います、よろしくお願いします(><)

コメント

ほにょ

私も丁度この前ミシン購入しました!ブラザーの37000円くらいのものです🥰
すごく使いやすいです🌸
番号ちょっと後で見てみますね💡
ロンパースのリメイクちょっとネットで見ました💡
バイアステープ使わなくても、足の部分を切り取って1センチほどすそ上げすればリメイク出来るって書いてありました🥰
これだけならそんなに難しく無いと思います✨
私もミシン久しぶりに買ったのですがハマりまくって毎日やってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に返信してしまいました😅

• 3月18日
  • ほにょ

ほにょ

そうなんですね!💡
    一応番号はbf3950という機種です✨
    私も最初は2万以内で探してたんですがアマゾンのレビューが怖すぎて💦思い切っちゃいました😂
    この機種も特に刺繍とかはなくて基本的な縫いのみです✨
    ミシン本体以外に必要な物は基本的な裁縫セットがあればオッケーと思います💡
    糸切りバサミ、裁ちばさみ、糸ですね!ボビンは始めに3つくらい入ってるので足りなかったらで大丈夫です🙌🏻

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま調べてみました!結構良いお値段しますね😭
    使わなくなったらもうどうしたら良いか💧笑
    レビュー読めば読むほど迷ってほんとに決められません(笑)
    ちなみに全くの初心者でも使いこなせそうでしょうか?(><)

そうなのですね、ありがとうございます!
    ならとりあえずミシンさえ買えば始められるって感じなのですね😊

• 3月19日
  • ほにょ

ほにょ

ミシンて結構買うの勇気要りますよね😂
    でも個人的には思い切って買って良かったと思ってます🙌🏻笑
    あれもこれもリメイク、いらないタオルは雑巾に〜とか何でも買うよりリメイクでバックや巾着作ったりが楽しいです🥰
    いつか自分の服とかも作りたいくらいです笑
    初心者でも全然平気ですよ!使いこなせます🙌🏻
    縫いの速さも調整できる物が良いかもですね✨ゆっくり縫いなら安心です✨
    ブラザーなら有名ですし比較的安い物でも安心出来るのではないでしょうか💕

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

もしかしたらこの先使わなくなるかもしれないし刺繍などは高性能な機能は使わないと思うので20000円以内で探してました!
機能はほんとにリメイク程度なので最低限それよりほんとに簡単に使えるものが良いと思ってます😅

ちなみにミシン本体以外に初めに買わなければいけないものはありますか?(><)

soso

私もミシン始めようと思ってます(●︎´▽︎`●︎)

中古とかでも気にしないならメルカリにたくさんありますよ😊!メーカーも色々あるので、私もそこで買おうと見ている最中です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

中古でも抵抗はないのですがやはり保証などがないと不安なので新品を購入すると思います😅

ちなみにどのミシンを買うか決まっていたら教えていただけませんか?

• 3月18日
ささまる

バイヤステープは付けるのが以外と面倒ですよ😧💦
表面はミシンで、裏面は手縫いで仕上げます🙌
慣れてからやられる事をおすすめします🌟
初めは折り返して縫ってみてはいかがでしょう😄??
コンピューターミシンいいですね✨
羨ましいです🎶

みう

ロンパースリメイク!まさにしました。ただ、やはり下を切ると思ったより短いです。
なので、別布を下に縫い付けちゃいまして、フリルスカートみたいになってます(笑)