※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
子育て・グッズ

添い乳をやめる方法が分からず、子どもが泣いて近所迷惑になることも気になる。上の子も影響を受けている。辛いけど、吐き出して少しすっきりしたい。

添い乳の辞め方が分からない…😭
抱っこ拒否!お茶拒否!遊ぶのもだめ!トントンも寝たふりもお歌もだめ!1時間以上ぎゃーぎゃー泣いて、近所迷惑になってないか気になるし、泣き声聞くのも疲れちゃって、結局負けて添い乳…😭
1時間以上も泣かせて結局おっぱいあげて、ただかわいそうなことしただけな感じでそれもまた辛い…
上の子も泣き声で寝れず。不規則な生活。ごめんね。
また夜中も起きるんだろうなぁ。。あー眠い!
こんなに大変になるなら添い乳に頼るんじゃなかったなぁ💦
上の子は1歳前に自分から卒乳。弟はいつになるやら。。先は長そう。。

この場を借りてぐちぐちとごめんなさい🙇‍♀️
吐き出して少しすっきりしました🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

全く同じです😭😭
添い乳楽だけどやめれないですよね💦
下の子の月齢も同じです💦
上の子の卒乳もすんなりでした…

下が起きるし難しいですよね…
夜中も頻繁に起きるし辞めたいけど難しい😢
乳無しで抱っこ紐したら寝ますが
転ばせたら起きちゃうし
抱っこ紐しなかったら寝ないし
寝かしつけの仕方が分からないです😭💦

うちは下が寝ないと上の子が寝てくれないので
時間勝負なので結局添い乳してしまいます…

ととこ。

添い乳でも2人ともあっさり断乳できましたよ(^^)
個人差はあると思いますし体力的にもしんどくはなりますが夜中泣き叫ぶ我が子を前に途方にくれて終わりなき戦いに絶望するよりは楽です。
私がしたのは本人が乳離れする準備ができるまでたまに声がけしたりしながら待つだけです。

上の子は1歳半の時にカレンダーでの言い聞かせとおっぱいにアンパンマンで断乳それこそビックリするくらいなんの苦労もなく成功しました。
下の子は1歳8ヶ月…1歳半の時にカレンダーで交渉するも目をそらす聞こえないふりを連発。強行突破叶わず断念。2ヶ月後「ねーそろそろパイパイバイバイしない?」「…うん」
その日から心の準備としてカレンダーの言い聞かせとアンパンマンでした。
入眠はうつ伏せで乳ガードと寝たふり&放置でわりと簡単に成功。夜中に起きた時はたしかに大変でしたが2日目3日目と泣く時間は短くなり4日目は朝までぐっすりでした(^^)
それからは起きてもトントンやお水で済んでます。

先が見えない辛さはあると思いますが本人のタイミングを待つのもまた方法のひとつだと思うので参考になればと思いました。
添い乳…終ってしまえばもう2度とない時間ですから是非、堪能してください(^^)

同じです😭😭
添い乳に頼るんじゃなかったと思いました(><)