※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

年子育児中の方へ。上の子が寂しがらないか不安です。アドバイスをお願いします。

年子育児してる人に質問です!
どうしても上の子が寂しがらないかとかすごく今後が不安で仕方がありません…。アドバイスなどあればください。よろしくお願いします。

コメント

あっちゃん

2歳差ですけど、1人目が早生まれで2人目の出産予定日を8月末に控えてます
ほぼほぼ年子です
お腹に赤ちゃんがいるって分かってたのか甘えが酷くて義母に相談しました
そしたら、「2人目はミルクやってオムツを替えてたら大丈夫よ。1人目の子をしっかり見てあげなさい」って言われました。
なので、上の子が寂しがらないように遊んであげれば大丈夫だと思いますよ😄

私は基本上の子を構う様にしてました^_^
主人は仕事であまりいませんが、下の子主人担当って感じで主人がいるときは、私は上の子担当です。

「お兄ちゃんなんだから」は禁句だと思ってるので絶対言いません😭
ちなみに、私も年子で母から「遅く産まれたんだから、我慢しなさい」と言われて来ました笑

男の子の年子可愛いですよね😍

うちの子はお兄ちゃんが下の子大好きで❤️笑
お腹にいる時から「おとうと」と言っていて、常に側にいて「おとうと大丈夫?おとうと、にいにいるよ。」と言っています‼︎