※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトコ
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。ウォーキングをしていて、他の運動も考えています。妊娠前はバドミントンやキャッチボールを楽しんでいましたが、安全な運動を知りたいです。

妊娠中の運動、どんなことをされてますか?
安定期に入り、動けるようになってきました。
一人の時はウォーキングをして身体を動かしています。妊娠前に比べれば疲れやすいですがお腹が張ることはほとんどないです。
ウォーキング以外の運動もしたいなと思っています。ヨガは体調が悪くなったことがあり、マタニティヨガもしていません。
妊娠前は主人と公園でバドミントンやキャッチボールをして遊んでいました。
暖かくなってきたので公園で身体を動かしたいですが、転んだりする危険がありますしバドミントンなどは危ないですよね…
妊娠中に夫婦でできる運動があればおしえてほしいです!

コメント

ri

私は、ウォーキングしか運動してません!
ウォーキングなら夫婦でできますし、オススメです😃😃

バトミントンやキャッチボールはちょっと危ないと思います😥

1人目のときマタニティスイミング行っていました🙆‍♀️
水中を歩くだけですけど、気持ちよかったです☺️✨

だーだ

私もマタニティスイミングに通ってました‼️
水中を歩くんでしょー?くらいのイメージでしたが、私が通ってたとこはクロール、バタフライとガッツリ泳ぐタイプでした。
私たぶん泳げないと思ってたんですが、
「大丈夫、妊婦はお腹に浮きがあるようなもので沈まないから」
と言われ(笑)やってみたら泳げました。
フォームとか気にしてどうすれば早く泳げるかとかまでやってました(笑)

これからどんどん重くなるので水中は気持ちいいですよー
ちなみに私が通ってたとこは旦那さんも一緒に泳げるとこでした。