※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoko
子育て・グッズ

大分市で1歳の娘とおでかけする場所を教えてください。家でケーキや一升餅をする予定ですが、他にどこか楽しい場所があれば教えてください。

今度娘の1歳の誕生日にどこかおでかけしたいのですが大分市でおすすめの場所はありますか?
娘と2人でお祝いなので家でケーキや一升餅はするつもりですがもの足りない感じがして💦みなさんならどこに行きますか?😃

コメント

よっちゃん

大分市なら
知育らんどはどおですか?
11ヶ月頃連れて行ったら
喜んで遊んでました🥰❤️
県内であればハーモニーランドとか!
今度私は娘を連れて行きます♩

• yoko

yoko

知育ランドというのがあるんですね!ハーモニーランドはちょっと遠いので知育ランドを調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月18日
コッチ

パークプレイスのぴぃかぁぶぅはどうでしょうか?
ゲームセンターの横にあり、一歳以上から有料で利用できます。保護者無料でこどもは30分500円、1時間900円、入会金が200円くらいでした。
きれいな砂場があるので、うちも一歳ちょっとの時に安心して砂場デビューできました。絵本、ブロック、ボールプールやトランポリンなどがあります。
有料施設なので利用者は少なめで、遊ばせやすいです。
そのあと記念にプリクラでも撮って帰ると思い出ができてオススメです❤️

• yoko

yoko

料金まで詳しくありがとうございます😊誕生日にプリクラいいですね😆❣️ありがとうございます‼️

• 3月19日
みつ

私も知育ランド行ったことありますが、一歳なったばかりだとちょっと早いかも…です!
平日なら空いてるのでいいんですが、土日は大きい子が沢山いて結構怖いです💦
滑り台とか高さもあるし大きいので滑れません😂
でもちょっとしたおままごとやボールプールなど楽しめるものもあると思います!

あと、パークとかわったんにあるゲームセンターの中にも有料の遊具などありますが、なんせゲームセンターの中なので結構うるさくて子供の耳にこれはいいのか?と思う私にはあってませんでした……

個人的にはホルトホールの子どもルームが一番好きです。滑り台、おままごと、塗り絵などいろいろ揃ってるし、時間によってはみんなで踊ったり紙芝居や人形劇などをしてくれます。お弁当も中で食べられるので、遠足気分です❣️
もし行ったことあったらすみません💦

• yoko

yoko

1歳だとまだちょっと早いかもしれないですね😭とても参考になります!ホルトホールは私も好きでいつも行ってるのでたまにはと違うところにと思いました☺️詳しくありがとうございました😃

• 3月19日
さはな

アミュの屋上で電車とか乗せる😂
そこのカフェの中の遊ぶとこで遊ばせる…
あまりないですよねぇ。

• yoko

yoko

アミュの屋上に電車や遊ばせるところがあるんですね!知らなかったです👀切符売り場の前だけだと思ってました!ありがとうございます😃

• 3月19日
  • さはな

さはな

アミュの屋上ブランコや滑り台もあるし仲見世通りで軽いおやつなども買えて雰囲気も景色も良くてそんなにお金もかからず一歳連れて行くのに丁度いいですよ^ ^
    一階でも電車載せられますが天気良ければ屋上はまた景色がいいからそっちの方がおススメです^_^

• 3月19日
  • yoko

yoko

仲見世通りもあるなんていい感じですね❣️行ってみたいです😆ありがとうございます😊

• 3月19日
ダイ

ちょっと遠いかもしれないし出費にはなりますが、うみたまごどうですか?
うちは娘と私の妹が誕生日が近く、一緒に行きました🐬
ショーも興奮して観てましたし、熱帯魚の水槽などは興味津々で長いこと見てました👀
キッズスペースでもトンネルくぐったり滑り台で遊んだり楽しめていました👟
お土産でイルカのパペット🐬買ったらお気に入りです💓
何よりインスタ映え✨な写真がたくさん撮れました😆
(インスタ投稿してないんですけどね😂)

• yoko

yoko

お子さん1歳で興味示してくれたんですね😃うみたまごも考えてましたが1歳には早いかもと思ってたので嬉しい情報です😆インスタ映えの写真が撮れるのもいい思い出ですね❣️(私も投稿してませんが笑)ありがとうございます😃

• 3月19日