※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ベビーカーを転倒させてしまい、息子の安全を心配しています。診察したところ大丈夫そうですが、心配で落ち込んでいます。肩ベルトをしていれば…。旦那は不在で不安です。

ベビーカーを転倒させてしまいました。。
今日ベビーカーを対面にして押しているときベビーカーの傘につけていたおもちゃが息子の顔にあたっていたのでそれをどかそうと片手を離した瞬間、道路に結構な凹みがありそこに突っかかってベビーカーを倒してしまいました。
私もそのベビーカーにつまずき、なんとか息子に覆い被さらないようによけながらだったので倒れるのを阻止できませんでした。。ベビーカーを持っていた片手は離さずにいたので勢いよく倒れたというよりは徐々に倒れた感じです😣
倒れたときは腰ベルトしかしておらず、頭の方に倒れたので、息子はベビーカーの頭の上のクッションのところに首が少し曲がった状態でいました。おそらく体の体重が首にかかっていたのではないかと思います。
倒れた瞬間すぐに抱き上げたのですが、息子は泣いておらず、ぼーっと?びっくりしてきょとん?とした感じでした。幸いクッションに守られて頭は打っていないと思うのですが、首が心配です😭むちうちみたいにならないか、とか神経がどうかなっていないか、とか。。
その後ちょうど予防接種の予定があったので、診察してもらったのですが、今のところ大丈夫そうでしょう、明らかにおかしいと思ったら救急を受診してくださいとのことでした。
帰った後もニコニコしたり寝返りをしたり、うつ伏せでバタバタ手足を動かしたりいつも通りだったので大丈夫と思うのですが、心配で心配で…😭
今ぐっすり寝ている息子の寝顔を見ていたら、私の不注意で息子に怖い思いをさせてしまったと、かなり落ち込みます。。肩ベルトもしていれば、、と後悔しかありません😭😭

長くなりましたが旦那は飲み会でいないし、ひとりで余計に不安になって吐かせていただきました😭

コメント

ままり

わたしも先日不注意で、反り返った息子を受け止めきれず50センチくらいの高さから落下させてしまいました😭慌てて#8000に電話しましたが、そのまま様子見で大丈夫とのこと…
頭は打っていないということですが、48時間は注意してみてあげてくださいと言われましたのでご参考までに☺️✨

• aya

aya

aaaさんも怖い思いをされましたね😭注意して様子を見てみます!😭
    返信ありがとうございます🥺

• 3月18日
ぴーちゃん

吐いたりしていないなら頭は大丈夫だと思いますが、明日以降で抱っこしたら泣くとか機嫌悪いのが続くようなら整形とかも考えた方がいいですね💦
喋らないので、こればかりは経過観察するしかないと思います😅

• aya

aya

そうですよね!抱っこして首が痛かったら泣くなり機嫌が悪くなるなりしますよね!🙄気が動転してそこまで頭がまわりませんでした😭🙏
    経過を見てみます。ありがとうございます😭

• 3月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちも階段から3段くらい落ちて逆さまで止まった時に、かなり動転しましたが子供は翌日もけろっとしてました😅

• 3月19日