※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

離乳食のにんじんが柔らかくならないので困っています。皆さんはどうやって作っていますか?

どなたか助けてください😭
離乳食のモグモグ期のにんじんを今作ってます!
みじん切りにしてレンチン5分したけど、舌ですり潰す程度の柔らかさにはならず、ゆがいてみてるんですけどかれこれ10分ゆがいても舌ですり潰せるほど柔らかくなりません。。
噛めば崩れるくらいにはなってます。。
皆さんどうやってつくってるんですか?😭

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ニンジンはみじん切りにしちゃうと柔らかくなりません💦💦
私はいつも3等分くらいにして、鍋でぐつぐつ茹でてました🌟

  • うき

    うき

    そうなんですか😭初めからやり方が間違ってたんですね。。

    • 3月18日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    グッドアンサーありがとうございます!
    私も知らなくて、離乳食の本で知りました✨
    大きめに切ってゆでると、ニンジンの甘みも出るみたいですよ🎵
    うちの子はずっとニンジン大好きです🌟

    お互い育児がんばりましょうー🎵

    • 3月19日
  • うき

    うき

    甘みも出るならいいですね!
    すみませんが、離乳食の本は何を使われてましたか?ぜひ参考にさせてください!

    • 3月19日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    はじめてママ&パパの離乳食
    っていう、主婦の友社からでてるものです✨
    赤っぽい表紙に大きく赤ちゃんの絵が書いてありますー🎵
    カラーで離乳食の進め方や調理方法にレシピが少し乗ってたので、重宝しました🌟

    • 3月19日
  • うき

    うき

    ありがとうございます!早速買いに行きます😭
    本当に悩んでいたので、救われました!ありがとうございました😭♥

    • 3月19日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    お役に立ててよかったです✨
    離乳食悩みますよね💦💦
    私もかなり手探り状態で、何度も市の保健師さん&栄養士さんに相談に行きました😭
    大変ですけど、完了期になれば取り分けもできて楽になるのでがんばってください✨✨

    • 3月19日
まりも

厚めに切って多めの水で茹でると柔らかくなりますので、茹でたら熱いうちにすり潰します☺️
にんじんは、みじん切り、薄切りだと柔らかくならないです😢

  • うき

    うき

    そうだったんですねぇ。。これ常識なんですかね?😭全然柔かくならないと謎でした。

    • 3月18日
まみ

大人のご飯炊くときに、コップに人参を細かくして炊飯器に入れてます!

  • うき

    うき

    そういうやり方もあるんですね!

    • 3月18日
さるさる

大きいまま茹でてから、切るといいと思います😊根菜はひとつの鍋で圧力鍋で煮ると柔らかくなり、冷凍ストック用にもなり便利で、手っ取り早いかと😊

  • うき

    うき

    そうなんですね。それは便利ですね!

    • 3月18日