※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
子育て・グッズ

実姉が子供に悪影響を与えて困っています。家族関係が複雑で注意しにくい状況です。

実姉が私の娘をすごく可愛がってくれてありがたいのですが、勝手に炭酸ジュースをあげたりお菓子を沢山あげたりします。
娘がいけないことをして私が注意すると言い返してきたり、娘にうるさいくそばばあって言ってやんなと言ってます。
娘にも悪影響だし注意したいのですが、実母にも可愛がってもらってるだで何も言えないよねと言われますし、実姉は性格がキツイので倍返しで返ってきそうです。

実姉を敵にまわしたら実母、実父も口を聞いてくれないし、これから2人目出産で実家にもお世話になるし困ったなぁと。。。

コメント

みち

私の姉も、娘に勝手に生クリームとかあげたりしますよ!
気になりますが、特に言いませんでした😂
気になって、言いたいなら、今後の為に言ってもいいと思います!

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    言えないですよね😢
    可愛がってもらって助かってるのは事実ですし。。。
    毎日ってわけじゃないし黙ってようか。。。

    • 3月18日
cocochi

気持ちわかります。。。
うちも旦那や旦那のお母さんがお菓子やアイスクリーム食べさせてしまうので、とても嫌になります。

私は毎日ではないしと最近割り切ることにしました😓たまにならと。

ただ、甘いお菓子をあげてしまうと虫歯になるなどなど、なにかの会話の流れでさりげなくインプットするようにはしています。。

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.


    喧嘩になって嫌な思いするくらいなら割り切るしかないですよね。。。

    • 3月18日
  • cocochi

    cocochi

    うちは言ってもわかってもらえないので諦めた感じです。
    でも、もし、お姉さんのあげる頻度が多いようなら言ってもいいのでは?と思います。

    うちは一回勝手に旦那が数の子をあげてしまい、軽いアレルギーを起こしたんです。旦那には、勝手になんでもあげないでと言ったよね?とその時に初めて言い返せました。

    ジュースやお菓子なら、アレルギーってことはないかと思いますが、甘いものをたくさんあげてるようであれば、虫歯が気になってしまいます💦

    • 3月18日