※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳半検診の受付は14時半ですが、少し遅れても大丈夫でしょうか?静岡市です。

明日、1歳半検診に行きます!
14時半受付と書いてあるんですが、皆さん受付の時間ぴったりに行きましたか?昼に用事があって少し遅れて行っても大丈夫でしょうか?😭
ちなみに静岡市です!

コメント

MM

地域は違いますが、一歳半検診すごい時間がかかりました💦来た順なので、遅くなればなる程待つので、皆様結構早く来てました。

ぴーすけ

わたしも地域は違いますが、結構時間かかりましたね(;_;)わたしたちの地域では13時半〜14時といった形で受付時間でした!身長、体重、内診、歯科検診、成長具合、歯の磨き方、おやつの指導などがありました。
何時までに入れば良いか連絡してみたらいかがですか😊?

☆パン☆

同じく静岡市です!
私は受付時間ぐらいに行きましたが既に人はたくさんいて、何なら終わるの最後でした( ̄▽ ̄;)
少し遅れるのは大丈夫かもしれませんが、けっこう時間はかかるかもしれません💦
もし遅れるなら事前に保健センターに連絡してみてもいいかもしれませんが💡

ろーろー

地域は違いますが、結構早めに行って整理券みたいのをもらいました。14時からでしたが、11時45分から整理券配布でした!
時間ピッタリな人は待ち時間長かったと聞きましたが、私は1時間かからないくらいで終わりました。

🥂🐰🌙

静岡県内の違う地域ですが、毎回検診の1時間前には人が待ってます💦

受付時間が遅くなれば、その分帰る時間も遅くなりました😂

♡

皆さん回答ありがとうございました(><)
皆さんのアドバイスで明日予定を別日にして受付より早めに行くことにしました!
ありがとうございました!

さつき

静岡市です。
うちはお昼寝と被り、受付時間ギリギリに…最後から2番目でした。最後だから最初はスムーズに進みました。第一子だと栄養相談がある分ちょっと時間かかりました。あと最後に小児科医に診てもらう所が混み合って、色々診てもらったのもあり終わったのは最後でした。。