※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾豆
子育て・グッズ

息子のオムツについて相談です。新生児用だと合っているが、パンパースsサイズに変えたい。背中から漏れる心配があるので、漏らした経験はないが心配です。

パンパースのオムツについて教えてください。
もうすぐ2ヶ月、体重4キロまであと少しとちいさめな息子なのですが、まだ新生児用を使ってます。最近、夜にオムツ替えすると背中あたりが濡れていて、もしかしたらサイズが合わなくなってきているのかな?と思いました。
試供品で頂いたメリーズのsサイズをつけてみたところガバガバで、新生児用だとちょうどいいみたいです。ですが、少しお高めなのでパンパース希望です。
パンパースは小さめに出来ているとのことだったので、パンパースsサイズにトライしてみようかと思うのですが…サイズアウトで太ももにあとがつくというのはきくのですが、背中から漏れることありますか?
ウンチも背中で止まってる感じでした(オムツギリギリまで流れてきてる感じ)ウンチだとすぐにわかるので、漏れる前に分かるため漏らしたことないですが、心配です(・_・;

コメント

いずみ

サイズぴったりでも背中から漏れることあります。
ウンチが背中まで流れてしまったこともあります。

漏れるなら隙間があいているんだとおもうので、おなかいっぱいの時につけたオムツが、消化されたりして緩むのでは…?と思っています。

パンパース愛用していますが、小さめくんで、2ヶ月ちょっとのころ、太ももにあとがつきはじめたのと、テープの止める位置が大分広がったので、Sに変えました。
オムツ大きめのときは、テープを斜め下に引っ張ってつけると漏れにくかったです。

• 綾豆

綾豆

返信ありがとうございます!
    そうか…消化されてお腹が緩むというのを想定していなかったです。テープ斜めにとめてみたりしてみますね!

• 2月22日
  • いずみ

いずみ

グッドアンサーありがとうございます!

ちなみに、オムツサイズアウトした移行期間は、夜はSサイズ、昼は新生児サイズと、併用して使いきりました!
    急に大きくなる訳じゃないので、ためしためしやっていっていいと思います(*^^*)

• 2月22日
綾豆

いいですね!sサイズを1パック買ってみて夜だけしてみます。昼間に漏れたことがないので、そのようにすれば新生児も使い切れそうです(*^^*)こちらこそありがとうございます!