※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が幼稚園入園前に寂しくて反省する気持ち。同じ経験の方いますか?

子供が今春から幼稚園入園です。
産まれてから約3年半。。。
楽しいこともあったけど、辛いこともたくさんありました。
精神的にいっぱいいっぱいになって精神科に行ったこともありました。
正直早く幼稚園に行って欲しいとよく思っていました。
しかし入園を前にとっても寂しい気持ちです。
イライラをぶつけてしまったり反省点たくさんあります。
ゴロゴロしてないでもっといろんなところに行けばよかったなどと今思います。
平日に公園行ったり散歩行ったりお出かけすることはもうないんだなぁと…。
いろんなことがあったけど、私にとって大切な3年半でした。
ありがとう😊
はぁ寂しい…。
同じような気持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

もっこ

私も同じです!
双子育児で、大変たったり孤独を感じてしまったりして、これなら預けて働いた方が楽 と思ったり。
夜寝る時はやっと1日が終わった と思い、朝が来たらまた1日が始まる と思い少し憂鬱になったり 笑
毎日どこへお散歩に行こうかな?どこの公園行こうかな?と考えたりして、早く幼稚園に行ってほしい と思っていました。
ですが去年頃から、こうやって平日お出掛けも無くなるのか など考えたら寂しくなってきました(>人<;)