※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

検診と予防接種が同日にあり、悩んでいます。検診は13時開始で、予防接種は15時半までに受付が必要。早すぎる到着は子供を疲れさせるかもしれない。初めての車での外出で不安です。

3〜4ヶ月検診に行く予定です。
受付開始が13時なのですが30分前に到着って早すぎですか?
実は同じ日に予防接種もあります。
こちらは15時半までに受付が必要です。検診会場から病院までは車で10分かかるかかからないか位です。

なので出来るだけ早く検診を受けたいと思っているのですがあまり早く行きすぎて子供を無駄に疲れさせるのもな…と悩みます。

車で子供と二人きりで出掛けるのが初めてなので色々不安になってます😓

コメント

リナ

検診自体はそんな時間かからないですよー🙆‍♀️
私は病院予約制で検診や予防接種の
小さい子たちの為に病院自体が
休憩の時間帯にやってるとこしか
行ってなかったのでわかりませんが
予約とかはなく、受付先着順でって感じなのですか?
初めて行く病院とかなら
どんな感じなのか子供が小さいから
ってのも伝えて電話して
聞いてみても良いと思いますよー😊

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうござます!
    集団検診になります。予約は無く先着順です。
    予約制だと安心できていいですね😀
    間に合えば電話で聞いてみます!

    • 3月18日
マロッシュ

おそらく集団検診ですよね?
そしたら30分前早すぎるということも無いと思います!
うちの場合、時間より早く着いたのに、12番目くらいでした😂
もっと早く行けばと後悔しましたよ🌀

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    はい。集団検診になります!
    時間より早く着いてもその順番ですか😭
    30分前では1番じゃない可能性もありますね。
    最近この地に越してきたばかりで人が多いのか少ないのかも予想できずにいます💦
    もう少し早く着くように行こうかな…
    ありがとうございました。

    • 3月18日