※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
妊娠・出産

産休前に赤ちゃんの準備中。お下がりの下着にミルク染みあり。洗剤に漂白すべきか悩む。赤ちゃんの洗濯は部屋干し。第二子以降の経験を教えてください。

水通しについて!

今週いっぱいで産休に入るので
赤ちゃんの洋服などの準備に入ります。

上の子のお下がりもあれば
新しく買い足した下着類もあります。

買い足した分は普通に水通ししますが
お下がりの下着やカバーオール等
中にはミルク染みがあるものも多いです。

今更落ちないとは思いますが
気持ち的な面で漂白等洗剤ににつけるべきか・・・
なんせ約4年前のものではあるので。

あと、普段洗濯物は外に干していますが
赤ちゃんのものは部屋干しにしましたか?

皆さんは第二子以降どうされましたか?
アドバイスお願いします!

コメント

nana

花粉とかあるので部屋干ししました🙆‍♀️お下がりも一度洗濯して黄ばみなどひどいものは捨てました💦漂白しても取れなかったです😂