※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

産後5日目で、母乳搾乳が辛いです。胸がパンパンで痛みが強く、赤ちゃんに吸わせることもできず、困っています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

産後5日目です。

まだ入院中で明日退院です。
赤ちゃんがミルクの飲みが悪く、搾乳した母乳を哺乳瓶で3時間ごとに20ccずつあげてねと指導されています。

…が、もう胸がパンパン、ガッチガチです。
一人目を完母で育てたので、今回はお乳の反応が早くもう射乳になっているし、助産師さんの指導のもと3時間ごとに40〜50cc搾乳しています。

薬も処方してもらって、クーリングもしていますが痛くて痛くて涙が出てきます。

赤ちゃんに吸わせてあげる事も出来ないし、本当に辛いです。
同じような思いをした方、どうしたら楽になったかなど、お話を聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保冷剤をおっぱいに乗せてました!
痛いですよね💦
私も腕すら上がらなくなり出産より辛かったです(T_T)

  • みく

    みく

    私も今乗せてます😭
    ほんと、産後いろんな痛みがありましたが今のこの胸の激痛が1番辛いです😭😭😭

    • 3月18日