※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といち(^O^)
妊娠・出産

唇にブツブツができたが、口唇ヘルペスではないと思う。治し方を知っている方いますか?

ここ数日で唇、特に上唇の右側に無数の凄く細かいブツブツが出来てしまいました。
腫れや痛み・痺れはないので口唇ヘルペスでないと思うのですが…
因みに以前から両方の口角に細かい白いブツブツはあります。
なった事ある方や治し方知っている方いますか?

コメント

皮膚科の薬塗ります!

• といち(^O^)

といち(^O^)

K.R0515さん
    返信ありがとうございますm(__)m
    ヘルペスだと皮膚科ですが、フォアダイスだったら、又対策違いますよね?

• 2月21日

退会ユーザー

ヘルペスだとチクチクむずむずした痒みから始まって対処が遅いと水疱が出来、その後の人生かさぶたになります´д` ;
    赤ちゃんへの影響はわかりませんが、皮膚科に一度見てもらった方が早い対処してもらえますよ(。ŏ_ŏ)💦

• 2月21日
  • といち(^O^)

といち(^O^)

以前、右腹から背中に掛けて帯状疱疹になった事があるので、症状は分かっているつもりです。ちょっとでも疑わしい症状が出たら、痛みや傷痕がこわいので皮膚科には行くつもりです。

• 2月21日

退会ユーザー

私も小学生の時に帯状疱疹にかかったことあります(。ŏ_ŏ)
    すごくしんどかったので今でもしっかり覚えてます´д` ;💦
    特に顔となると痕にならないか心配ですね(´°ω°`)
    私も数年前にストレスなのか当時使ってた化粧水がいけなかったのか爛れちゃっておでこに今も痕が残っちゃいました(>_<)

• 2月21日

それって、ザラザラした感じで見た目わからない感じですか?
私も同じように痛みや腫れ、他症状がなく細かいブツブツが出来たことがあり、原因はリップクリームを変えたことでした。
なので、リップクリームを元に戻したら治りました。
もう怖くてリップが変えられません(TдT)
他に原因があって出る場合もあるかもですが、私の場合は単純なことでしたので…参考までに。。

• といち(^O^)

といち(^O^)

確かに今年に入って、人から貰った海外製のリップクリーム使ってます。
    それも考えられますかね?
    前のに戻してみます。

• 2月21日

退会ユーザー

初めて使うリップですか?
    私は長年愛用してるリップがあるくせに、他のも使ってみたくて替えたらなったのでもう替えるのやめました。

戻して症状が良くなるといいですね(^^)

• 2月21日
  • といち(^O^)

といち(^O^)

今使ってる貰い物は初めて使ってます。
    その前に使っていたのは少なくても5年以上愛用している物です

• 2月21日
ゆちょ

甘いもの食べすぎってことはないですか?
甘いもの食べすぎると唇がプツプツになるらしいです。。
食べ物を見直すしかないと思います(´•ω•̥`)

• といち(^O^)

といち(^O^)

甘いものは食べづわりの時期に一切食べれませんでした。
    今はつわりないですが、数日に1回ちょこっと食べる程度です。

• 2月21日
michi

とても昔の投稿で申し訳ないのですが、その後はどうでしたか?
今同じような状況で、宜しかったら教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️