※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

初めての診察で母子手帳をもらい、血液検査や色々な検査を受けました。次の病院への不安や他の方の経験が知りたいです。皆さんも同じ検査を受けるのでしょうか?ひっかかった場合はお薬が出るのでしょうか?

この前 母子手帳を貰ってから
はじめての診察でした

血液検査。。。採血5本ぐらい
や 色々検査しました

何かひっかかっていないか
次 病院に行くのが不安です

母子手帳を貰ってから
皆さん このような検査をするのでしょうか?

また 何かひっかかった方はいらっしゃいますか?
その場合はお薬などでるのでしょうか?

コメント

jasmine

1人目の時性病引っかかって薬飲みましたよー!あと血糖の再検査もしました!
2人目は次回結果聞きにいくのでまだわからないですが、何か重大なことがひっかかれば電話来ると思います!

もえぴ

初期の採血は私も5本でした😅💉
血液型や血糖、貧血、風疹の検査等で血液検査はなにも引っかかりませんでした!
中期や後期にも採血ありますが、だんだんと検査項目も減り本数も減りました😌
血液検査は引っかからなかったのですが、おりもの検査でB群溶連菌に引っかかりました😥
妊娠中には特に何もすることなく、出産時に点滴をするようです💡

私は子宮頸がんの採血で5本とられましたよ!
採血の前に何か説明されませんでしたか??
私は引っかかってなかったです!
他には血液型や、性病の結果などがその検査ででました!

はじめてのママリ🔰

母子手帳と受診券をもらったら、妊娠初期の検査で採血や子宮癌検診がありますよ✨
私は1人目の時は、貧血気味と風疹の抗体が少な目と言われました✨風疹は妊娠前に予防接種してたけど抗体が付かなかったのか産後にまた打つ事を勧められ、貧血は鉄剤もらいました。

るき

私はなにかホルモンの数値が低いとかで薬はでなかったけど内科通いとかになりました😂😂もう曖昧で覚えてないのですが、、
はじめのとき検査で異常あったら電話しますということで電話かかってきて病院にいきました!
そこまで不安にならなくても大丈夫だと思います!

ぽん

初期の採血は本数多いですよね!
私も6本くらい採血してそのまま倒れました笑
確か抗体検査とかHIVの検査だったような気がします。
多分妊婦さんみんながやる検査だと思います!

ここ

初めての採血でそんなに抜かれるとびっくりしますよね🤣
母子手帳貰ってから1回目の検査はみなさん採血あります✨

私は引っかかったことないですがなにか問題があれば先生からお話ありますよ😊

🍠さちゅまいもまん🍠

一回目の妊婦検診の時は採血でそんくらい取られましたよ!
おりもの検査も同時にしてクラミジアにひっかかりました😂😂
ちゃんとお薬もらいました

まめいぬ

貧血気味なのと風疹やトキソプラズマの抗体が無かったです。他は平気でした。