※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりーりんん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでいる途中に吐き戻しが多く、苦しそうな声を出して息が止まるようになりました。乳首は新生児サイズで、休憩も取っているが原因が心配です。3~4時間おきに授乳し、げっぷもさせています。

最近吐き戻しが多くて、ミルクを飲んでる途中も苦しそうな声が出たりして、息がとまったみたいになります!乳首はまだ、新生児sizeです。休憩もさせています。ミルクの量も増やしてないし、いきなりなので心配で。なにが原因でしょうか?3~4時間は必ずあけています。げっぷもさせています。今、2ヶ月と少しです。

コメント

みちゃmama

新生児ってよく吐くからね
でも、心配病院に連れてって
ください!!😥

弘mam✩

飲ませてる最中にもゲップさせてますか(^ ^)?

deleted user

私の子もうすぐ5ヶ月なんですが吐き戻しあります😭ゲップをさせても吐く時がありますよ💦
けど苦しそうなら心配です💦何かあってからでは遅いので病院に連れて行ってみて下さい😭私も新生児のころなんて、何かあるたび心配で病院何回も連れて行ってました😂💦子供になんかあるとほんと不安ですよね💦

ichica

うちの次男は食が細くミルクの飲みがあまりよくなかったのですが、ずっと咳き込むような感じもあり病院では風邪と言われてましたが、処方してもらっていた薬が切れたのですが、その日はかかりつけが休みの日で、仕方なく他の小児科にいったら、細気感染(RSウィルス)でしかも生まれつき気道が狭かったのでは?と言われました。うちのこの場合は、それで吐き戻しとかも多く、咳き込むようなこともあったと発覚しました。
と言うようなこともあり得なくないので、セカンドオピニオンは必要なんだなと、思いました。