※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama💗
お仕事

旦那様のお仕事や収入、家を建てるための費用や暮らしについて教えてください。田舎の参考も欲しいです。

皆さん旦那さんはなんの仕事をしてますか??給料等ボーナスも気になります😭

旦那さんが毎日帰ってくる仕事なのか帰ってこないのかも教えていただければ嬉しいです!

家を建てるにあたってどれくらいあれば余裕に暮らせれるのか…

こちら田舎に住んでるため地域によると思いますが参考にしたいです

コメント

aina 🦋

北陸の田舎住み
技術職2年目の21歳です😁!
交代勤務なので、昼間の時と夜勤の時があります!
ですが、休みは多いです😁
月の半分くらいは休みです😁!

ボーナスは1年で5ヶ月分でますが、毎月の手取りは少ないです😓😓

  • 二児mama💗

    二児mama💗

    その差もあるのも大変ですがボーナスは大きいですね!うちは年に2回で夏は給料のちょっと多めで冬は給料より多いです!

    • 3月18日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    ボーナスは多くていいのですが、必ず出るという保証はないのでカットされ始めたら怖いです😞笑
    それなら月々安定して多めに貰いたいです(笑)

    • 3月18日
h1r065

神戸市です。

うちは実家裏にたまたまあった中古戸建購入しました。

仕事は某警備会社です。
給与は残業ありで手取りはなんとかやっていけてます。
ボーナスは階級や役職や査定されてです。

帰宅時間は昼から仕事なら深夜、朝からなら夕方帰宅です。

  • 二児mama💗

    二児mama💗

    中古物件はどうなんですか??気になってはいました!今全部リホーム済みなど色々あるのでどんな感じなのか??うちは残業無しの定時帰りで土日休みの祝日休み無しボーナスはありますがなかなか家までは踏み切れません(><)

    • 3月18日
  • h1r065

    h1r065

    うちも中は壁紙やらは変えていたり、二階に洗面台増えてとかです。

    戸建なら外壁とかもぬられていたらベストとは思います。

    うちは自分でしなきゃなんで。

    • 3月18日
ゴルゴンゾーラ

大阪在住、プログラマーをしています。
去年転職したばかりの、ボーナスありの契約社員です💦
その日中に帰宅はしますが、繁忙期は21〜22時頃帰宅もザラです。
早ければ19時には帰ることもあります!
土日祝休みですが、たまーに休日出勤してます。

  • 二児mama💗

    二児mama💗

    プログラマー凄いですね(><)やはり手に職があるといいですよね!うちは休日出勤なしの土日休みですが祝日休みがない代わりに平日のどこかしら月1くらいで休みがあります!

    • 3月18日
ばけねこ

白衣着て先生と呼ばれる類いの仕事です。
田舎ではそこそこもらえている方だと思いますが、見映えは良くても自営なのでボーナスはありません。
強いて言えば毎月ボーナスみたいなもんですが、休みがとにかく少なくて帰りも遅いのが困ります。
何かあっては困るので、私も外で働いています。

そして自営は、住宅ローンの融資も厳しいです。
会社勤めの私より倍は稼いでいるのに、地域の地銀の基準では金利が私の3倍といわれ、住宅ローンは私の名前で組みました😅

  • ばけねこ

    ばけねこ

    東北の田舎住みです。

    • 3月18日
  • 二児mama💗

    二児mama💗

    流行り難しいですよね(><)東北出身なら同じですね!田舎でも土地によっては高いですもんね…ローンは組めそうですがその先が不安で踏み切れません😭

    • 3月18日
mii

IT企業の役員をしています。年俸制のためボーナスはありません。ここ1年は22時〜23時帰宅がデフォルトで、遅い時は充電です。土日祝日はお休みですが、持ち帰りの仕事を家でしていることもよくあります。時給換算すると割に合っていないと思います💦
住宅ローンは世帯年収の3倍、主人のみの年収で5倍弱組みました。ボーナス払いなしの35年ローンです😂

  • 二児mama💗

    二児mama💗

    うちも割に合わない仕事です😱はやりどこもぶらっくなわですかね😥ローンのことやら色々でなかなか家に踏み切れません😂

    • 3月18日
aya

うちは自営業で輸入販売してます!
自営なので、ボーナスはありません。

自宅に仕事部屋があるので、ずっと家にいます😊

どのくらいの家を建てるかにもよりますよね💦賃貸より毎月は安くなる可能性あっても、もし給料が下がったり何かあったとしても、ほぼ一生絶対に払っていかなきゃならないですもんね😭💦