※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

2人目妊娠中で前回の妊娠グッズを無くしました。出産する所では色々揃っているけど、他に必要な物は?並木産婦人科で出産された方は何を準備しましたか?

出産準備について質問です╭( ๐_๐)╮
2人目妊娠中なのですが、前回の妊娠グッズを無くしてしまいました:(´◦ω◦`):
そこでみなさんに質問なのですが、私が出産する所では色々揃っているみたいなのですが、これ以外に必要な物ありますか(´•ω•̥`)?
又、並木産婦人科でお産された方この他に何を準備しましたか?

コメント

yuumam

すごい揃っていて凄いですねぇ‼︎
後は個人的に使う化粧水とかクリームとか、退院の時に着る赤ちゃんの服とかくらいですかね?
必要なものを見つける方が大変ですね笑

• ままん

ままん

コメントありがとうございます♡♡
    前回出産した所はこちらで全部揃えなければ行けない所だったんですが、今回は里帰りなので、産院が違くて(´•ω•̥`)

化粧水などですか(♡´艸`)
    それは必要です!ありがとうございます💕
    赤ちゃんが着る服は息子のお下がりか、女の子だったら購入予定です♡♡

• 2月21日
しーくんママ

アメニティーグッズ豊富ですね〜!
オムツと記載されてませんが…おしりふきあるし、当然お産セットに入ってますよね?
授乳クッションなどは?

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(^^♪

確かにオムツ書いて記載されてませんね╭( ๐_๐)╮
    産院に聞いてみます!

授乳クッションですか( °Д°)!!
    気づきませんでした(´×ω×`)
    どういうクッションがいいんですかね(◎ω◎)?

• 2月21日

私ならは用意されたタオルは使いたくないのでタオルを持っていきます。普段からフェイスタオルは寝る時も欠かさず頭の下や顔の下に敷いてます。

あと、帝王切開だったので余計に授乳クッションは助かりました。

赤ちゃんの服、とかでなく入院中のことでしたらそれだけ用意されていれば必要ないかもですね!

• ままん

ままん

タオルは洗ってはあっても使い回しなので気になる方はいますよね(><)

授乳クッションどんなクッション使っていましたか(◎ω◎)?

トコちゃんベルトは必要ないですかね:(´◦ω◦`):?

• 2月21日

退会ユーザー

しまむらに売ってるハート柄のピンクのもの使ってます!今はごろ寝マットの上に置き、簡易ベッドにして子供を寝かせる道具と化しています(笑)

トコちゃんは持っていればあってもいいと思いますが、何せ帝王切開だったもので買ったものの痛くて産後2週間は使えませんでした(笑)

• 2月21日
  • ままん

ままん

なるほど!!
    今度しまむら見てみます(^^♪

私自身もあまり使っていないので無くてもいいのかと思っているのですが、悩みます╭( ๐_๐)╮

• 2月21日
あぃな

凄い充実していますね!
私は産院で用意してあるシャンプーとか使いたくなかったので(ギシギシしたりするので)シャンプー類は持参しました。
産褥パッドの記載がないですが、用意してくれているのかな...?と疑問に思います。
私の産院では産褥パット大小合わせて20枚用意されていましたが、基本それでは足りないので生理用ナプキン(多い日用)を準備するように言われて用意しましたよ。

• ままん

ままん

コメントありがとうございます♡♡
    確かに何日間しかいないとはいえギシギシになるのは嫌ですね:(´◦ω◦`)

確かに産褥パッド記載されてないですね╭( ๐_๐)╮
    確認してないようなら買います(◎ω◎)💕

多い日用のナプキンですね♡♡
    ありがとうございます(♡´艸`)

• 2月21日
to@Ⓜ︎

すごい品揃えですね!!
けど強いて言えば、私ならめんぼーが欲しいです(*^◯^*)笑

• ままん

ままん

確かに耳痒いとき綿棒ないと困りますね:(´◦ω◦`):
    リストに入れときます♡♡

• 2月21日
わわん

お風呂で洗う、ボディタオルを私は持っていきました^ ^あとは、陣痛の時ストローでのめるようにペットボトルとストローキャップなど。ふりかけ。カメラ。私は合間にDVD観てました。
お見舞いに来てくれた人にだす、お菓子を少し持っていきましたよ^ ^

• ままん

ままん

コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

ボディータオル無かったら体洗いがいがないですね!!
    リストに入れときます(♡´艸`)

ストローキャップ便利ですよね(^^♪
    リストに入れなきゃ!!

• 2月21日
  • ままん

ままん

お菓子はどのくらい買いました♡♡?

• 2月21日
  • わわん

わわん

一応、10人分程、クッキーなど、ちょっとした物を^ ^用意しないといけないわけでは無いですが、赤ちゃん見に来てくれたら、なかなか皆さん可愛いから帰らないので(*^^*)

• 2月21日
  • ままん

ままん

そうなんですね(^^♪
    ありがとうございます💕

• 2月22日