※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コア
お出かけ

春休みにお友達が家族旅行へでかけるそうです。旦那がうちもどこかへい…

春休みにお友達が家族旅行へでかけるそうです。旦那がうちもどこかへいかないといけないなと、いうのですが、我が家は常に10万円ほどの貯金しかなく、旅行へそのお金を使ってしまったら、急に家電が壊れたりしたら買い換える余裕がなくなるし、いざというときに置いておきたいとおもうのですが、それを話すと私を睨んでケチだなと、言います。私が間違っているのでしょうか。我が家のように家族旅行へ行きたくてもいけない家庭はあるのでしょうか…

コメント

ママ

うちもです。我が家も旅行なんて行けません💦
毎月カツカツです😅カツカツどころかマイナスの月もあります💦
どこがケチなんでしょうか😞

めろん

全然ケチじゃないですよ😫
急な出費ナメないでほしいですよね😢
サンドイッチ持ってドライブとか日帰り温泉とかお金のあまりかからないことで喜んでくれたら助かりますよね😂💓

み

もちろん、うちも家族旅行なんて行けません。行く予定もありません。むしろ貯金すらもできないカツカツな状態です😭
お金の使い方、貯め方、人それぞれです。
うちは旅行なんて行かなくても幸せな家庭だと思えばいいと思います。
男の人はお金を管理してる女の気持ちが分からないんですよ。
うちはそうです😞

みおり

間違ってないですよ💦
貯金10万円て旦那さんになにかあって働けなくなったら生活できないぐらい蓄えがないってこと旦那さんわかってないんですかね😱
よそはよそ、うちはうちですよね🤷‍♀️

ゆうごすちん

男性って万が一のことを考えられないですよね😓うちの旦那もそんなタイプです。
旦那さんの気持ちもわからなくはないので、あまりお金のかからないレジャーを提案してはどうですか?
キャンプとかアウトドア系なら節約できると思いますよ!

よこたそ

全然ケチではないと思います(*^^*)

ですが、旦那さんは寂しくてついそんなことを言ってしまっただけかもしれないので、

前向きな姿勢をアピールするために、

『この前はゴメン。私も家族で何かしたい気持ちもあるけど、あなたとか家族のことをかんがえると家計のことを心配する気持ちもあって。。。

だから、ささやかやけど、
お弁当持っていったり、5千円~2万円とか(コアさんが本当に楽しめる金額)で楽しく遊べるプラン考えるのはどうかな?(*^^*)』

という提案するのはどうでしょう?
旦那さんの収入を高めることへの意欲も上がるかも知れませんし☆