※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の食事について相談です。カレーはいつから同じものを食べさせるべきか、刺激物の与え方について悩んでいます。アンパンマンの食事から大人と同じものを食べさせた方がいいか悩んでいます。麻婆豆腐を舐めさせた際の心配もあります。刺激物についてアドバイスをお願いします。

子供のご飯なんですが…
もちろん個人差があると思いますし、
親の考え方次第なところもありますが、

カレーはいつ頃から同じ物食べてますか?

今はアンパンマンの1歳からの〜を使ってます。
でも大人のに手を出してくるので
甘口を使って大人と同じ物を食べさせた方が良いのかな?🤔と思いまして…

今日は麻婆豆腐だったんですが、
これも手を出してきたので周りを少し舐めてから
豆腐を食べさせました…唐辛子って大人でも食べすぎると下痢したりするので、ちょっと心配です😅

刺激物っていつまで気にしたら良いのか…
参考までに教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

2歳7ヶ月なら大人と同じでいいと思いますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月19日

私も謎です(笑)
そればっかりは各家庭親の匙加減と聞きますよね😔
私もカレーはアンパンマンの粉末のものかレトルトパウチの使ってます。
シールも入ってるので(笑)
麻婆豆腐はまだ与えたことないです。
家でも麻婆豆腐の出番が少ないので。
刺激物…
胡椒、ニンニク、生姜は最近ごく少量から使うようになりましたが、他のものはまだです。
ただ、外食したら家で作ってるものよりはるかに味濃いし 添加物的なものも沢山使われてると思うので…気にしなくても…とは思いますが…
回答になってなくてすみません🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

謎ですよね😂
    カレーの香辛料が子供には良くないと聞いて、いつからいいのか迷いながら踏み切れずにいます😅
    無難にアンパンマンカレーにしてますが、同じ物食べれるなら同じ物にした方が作るの楽だしな〜と思いまして😂

• 3月19日
ママリ

うちもカレー迷い中です💦
いつもは息子のはカレーの王子様の顆粒のルーで作るのですが、そろそろ普通の甘口でもいいのかなー?と思ったり😅
でもわたしも主人もカレーは中辛or辛口派なので、大人が一緒に甘口食べるのも、うーん🙄💦と思って、息子の分だけルー入れる前に別鍋に取り分けるのも、そこまでは一緒に煮込んでるので別にそんな手間じゃないし、、、と思って毎回まだ分けてます😅

麻婆豆腐やキムチ鍋の時は、さすがに辛いので辛くない味付けにしてます^_^
麻婆豆腐なら醤油とみりんで甘辛くしたり、
キムチ鍋なら同じ具材で豆乳鍋や水炊きにしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜💦
    うちも中辛です😅
    でも子供が甘口オッケーなら同じ物にしたほうが作るの楽だし、しばらくは甘口食べてもいいかな〜と思ったりして…😂
    麻婆豆腐も子供のだけ唐辛子抜きのを作ってたんですが、自分の皿のはイヤで大人が食べてるのを一緒に食べたいらしく…😅

• 3月19日
ちゃまきんぐ

月齢同じですね✨
うちもまだアンパンマンのカレーです🍛
うちは私も主人も甘口カレーが苦手で中辛で作っているので、それを食べれるようになるまでは、ずっとアンパンマンカレーかもしれないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢同じですね😄
    やっぱりアンパンマンですか🤔
    間違いないですよね☺️
    確かに中辛だとまだ早いですもんね〜…私は甘口でも大丈夫なのでそろそろ同じ鍋で作りたいところ…😅

• 3月20日