※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊活

排卵検査薬で排卵日を調べていますが、線が薄いままで不安です。色が濃くなると陽性になるのか、急に濃くなるのか知りたいです。

ラッキーテストの排卵検査薬について質問です。
1月17日に断乳後、まだ生理がきていなくて、第二子妊娠も希望しているので毎日ラッキーテストで排卵がいつになるのかを調べています。
ラッキーテストは48時間前の排卵でコントロール線と同じ色、それよりも濃ければ12から28時間以内の排卵ということですが、私の場合はこの1ヶ月ずっと2月13日のような薄い線のままです。。これはもちろん陰性だと思うのですが、2月20日から若干濃くなってきたのかな。。?と思っています>_<
2月20日から今日にかけての線の色もやはり陰性で排卵はまだまだ日数がかかるのでしょうか?

ラッキーテストは初めてですし、ここ1ヶ月ずっと薄い線のままなので、いつか本当に陽性になるのか⁉︎と、不安です。
ラッキーテストは徐々に色が濃くなってコントロール線と同じ濃さの陽性になるのでしょうか?それとも前日まで薄くても、急に濃くなって陽性になるのでしょうか?
どなたか教えて頂けると幸いです>_<

コメント

私の場合は画像のようにD11で少し濃くなりそこから薄くなり、D16で急に濃くなり陽性になりました!

退会ユーザー

こちらが前周期です!

• 2月21日
ミニママ

ちいmamaさん、画像ありがとうございます!こんなにくっきりラインがでるんですね。じゃあ、私のは完璧にまだ陰性ですね>_<

ちなみに見方ですが、今周期はD17の18時には陰性→排卵、前周期はD19には陰性→排卵ですか??

いきなり濃くなる可能性もありますよ♡

そうです(^○^)今周期はD17が排卵日、前周期はD19が排卵日となります♪

• ミニママ

ミニママ

なるほど>_<
    大変参考になりました!
    ありがとうございました❤︎❤︎

• 2月22日