※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん
お出かけ

公園でのマナーについてご意見伺いたいです。最近タイミングが悪いのか…

公園でのマナーについてご意見伺いたいです。
最近タイミングが悪いのか公園に遊びに行くとマナーというか躾が出来てない親子によく遭遇します。
今日は特に酷かった!!小さい子も多く来ていて滑り台もみんな滑りたがってるのに降り口のところで砂遊びさせてるバカ親子3組(子は皆4.5歳)がいました。滑り台に砂を盛ってさらに逆走...小さい子が階段登ってるその真横を追い抜いて順番とばしたりと...親達はママ友とのおしゃべりに夢中で気付いてないのかその行為が普通だと思ってるから注意しないのかわかりませんが何分待ってもやめさせないので親に注意しました。すみませーんと親は言うものの叱らず、クソガキ1人は僕はこれがやりたいのと駄々こねてました。
私自身、自分の子が万が一そんなことしたら滑るところであって砂遊びする所でないこと、順番待ってる子がいることを伝えてやめさせます。
最近の親は自分の子が遊べればそれでオーケーなんですかね?私の感覚がズレてるんですかね?( ̄д ̄;)
自分のママ友や身内にはそんな親いないのでご意見おねがいします。

コメント

みあ

私ももし自分の子供が迷惑をかけていたら子供に伝わるように注意しますね、最近はずば抜けてバカ親が多い+それを気づいてないので困りますよね😔なのでママ友無理に作ろうとしてないです笑

• あきちゃん

あきちゃん

やっぱりどこに行っても一定数そういう人っているんですね...
    今日は特に滑り台の目の前のベンチでその光景見てたくせに放置してたのでドン引きしました....
    私も付き合うママ友の相手だけは間違わないようにしようと思ってます。笑
    バカ親の仲間だと思われたくない😒

• 3月18日
りい

結構いますよね(^^;
結局親が悪いんですよね。きちんと教えてもらえてないこどもたちは可哀想だなと思ってしまいます😞
私は直接こども言ってしまいます。割りとこどもは素直で他人に言われるとちゃんとしてる子がおおいので、やはり親の問題だなと実感します。
今日スーパーのレジにこどもをたたせてる人を見ました。一歳半ぐらいの子。靴を履いてなかったから会計中乗せてたみたいです。店員さんは高校生の実習生。あり得ないです。
小さいうちからそんなことされたら、いいことと悪いことの区別つかない大人になっていくんですよね😞

• あきちゃん

あきちゃん

みんながみんな悪い人じゃないんですけどね、何組もそんな親子を見ると自分の感覚がおかしいのかと思ってきます。陽気が暖かくなるとそういう人はが湧いてくるのかな、、苦笑
    スーパーもまたまたキチガイ親子登場ですね...!公共の場でマナー守れないのは許せないんですよね。みんなで使うところなのに自分がよければそれでいいって魂胆大嫌いです。

• 3月18日