※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
お出かけ

ディズニー初心者です。20日に、まもなく2歳になる息子とディズニーラン…

ディズニー初心者です。

20日に、まもなく2歳になる息子とディズニーランドに行きます!そしてその夜、ディズニーセレブレーションホテルに宿泊します。

これあったら便利だった
これ要らなかった
オススメのお店(お昼ご飯、夜ご飯、お土産等)

ちなみに、以下で迷ってます。
ベビーカー OR 抱っこ紐(気持ちはベビーカー寄り)
車で行ってホテルに駐車 OR 電車(気持ちは電車寄り)

あと、息子は毎朝起床後すぐにホット牛乳を飲むんですが、ホテルで牛乳を買って温めたり出来るのでしょうか?

その他何でも良いのでアドバイス頂きたいです。

宜しくお願いします!

コメント

ma3

持って行った方が良いものはレジャーシートや食べ慣れたお菓子でしょうか。
オススメのお店はハングリーベアレストランでのカレーなら食べやすいでしょうか。
ともあれ、春休み中で混雑しそうなのでレストラン予約できれば良いのですが…

セレブレーションホテルからなら、車をホテルに停めてシャトルバスに乗れますよね。
お昼寝しに車に戻る…とかでなければ、ホテルに駐車しても良いと思います。

ホテル内にローソンが入ってたかなと思うので牛乳は購入できるかと思いますが、部屋には湯沸しポットしかありません。
朝食会場になっているレストランが、朝食時間帯以外だとラウンジとして使用でき電子レンジ使えるようですが…

• マー

マー

返信ありがとうございます!

ハングリーベアレストランがおすすめなんですね、ありがとうございます!みんなに確認して、予約が取れれば連絡してみます!ちなみに、うどんが食べられるレストランがあるかご存知でしょうか?

6人で行く為、レジャーシートは大きな物が必要になるので、車で行くなら持って行きます!!お気に入りのお菓子やジュースがあるのですが、持ち込みOKなんでしょうか?

分かりにくくて申し訳ありません。家から電車で行くか、車で行ってホテルに停めるかで迷っています。

ホテルにローソンが入ってるんですね!ホット牛乳は何とかなるかもしれないですね、良かった!!あったかい牛乳が出てくるまで愚図るので、ホッとしました!

• 3月18日
  • ma3

ma3

ハングリーベアは残念ながら予約できません💦
    レストラン北斎というところなら、うどんも食べられて予約も可能です。
    お菓子やジュース、お子さんが食べそうなパンなども持ち込み大丈夫です👌

レジャーシートは、人が多く、大判を広げられるとは限らないので
    少し変形もしくは離れて座ることを考えて2〜3枚に分けた方が良いですよ!

我が家は荷物も多いし、帰りお土産も持つこと考えると車一択ですが💦
    大丈夫であれば電車も問題ないと思います😊

• 3月19日
  • マー

マー

ハングリーベアは予約出来ないんですね、レストラン北斎はうどんがあるんですか!両方候補に挙げて提案してみます!!食品の持ち込みOKなんですね!ダメだと勝手に思っていたので、ホッとしました!!

なるほど!コンパクトなレジャーシート数枚購入します!

そうですよね、自分の家族だけなら車(4人乗り)で行くんですが、遠方から来る義親族と一緒なので、自分達だけ車ってどうかな?と思ってしまって、、

• 3月19日
  • ma3

ma3

遠方からご親戚がみえるんですね!
    ご親戚の方は大荷物でしょうか?
    例えばスーツケースが入るような大きいコインロッカーは数が少なく取り合いなので要注意です。

皆さんでセレブレーションホテル泊なら、舞浜から荷物送ってもらえるので利用されると良いと思います。
    ただ、手続きに待ち時間がかかりますが💦

• 3月19日
  • マー

マー

義親族は嵩張る荷物は予めホテルに送っているので、コンパクトです。

うちの荷物が多くなるかもなので、その時は舞浜から送ってもらおうと思っていました。でも手続きに時間がかかるんですね、、

• 3月19日
はじめてのママリ

この時期のディズニーは激混みなので抱っこ紐で行って必要ならレンタルするのが良いと思います😊
車椅子の家族と行ったら前に進むのも大変でした( ; ; )

小さい子と一緒に行ったときはスティックパン持って来ててかなり重宝してました!笑
「お腹空いた〜」となってもこの時期ならレストラン1時間待ち、ワゴンも30分待ちとかになるのでお腹空いたときすぐ食べられるものがあると便利でした💓

お土産は夜になると混むので午前中やパレードの時間は空いててオススメです😊
何を買うにも時間がかかるので、飲み物なども事前にホテルで購入しておいた方が安いですし良いですよ✨

• マー

マー

激混みなんですね、、平日だから大丈夫かと油断してたので、教えて頂き助かりました!!

スティックパン買いに行きます!!お土産は午前中かパレードの時間ですね!!ホテルは寄るか分からないので、道中のコンビニで食材を調達します!!

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3月は卒業シーズンなので学生が沢山いるんですよね😭

荷物多めに持って行ってもコインロッカーもありますし、お子さんの食事はベビーセンターも使えるので当日困ったらキャストさんに聞くと色々教えてくれますよ😊💓

• 3月19日
  • マー

マー

卒業シーズン忘れてました。。

子供の食事はベビーセンターも使えるんですね!!場所をチェックしとかないとですね!!分からなかったらキャストさんに聞きます!!

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身ミラコスタとランドホテルで卒業パーティーしたので懐かしいのですが、学生じゃなくなるとその時期に行かなくても良いじゃん!と思います( ˙-˙ )笑

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/
    ここ見ると子連れディズニー情報色々載ってますよ💓

• 3月19日
  • マー

マー

ミラコスタとランドホテルで卒業パーティーされたんですね!!ステキ過ぎます!!

早速貼っていただいたURL見に行きました。こんなサイトがあるなんて!!!ありがとうございます!!

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女子大だったので人数もそんなに多くなくてできたんだと思います😊

ディズニーってすごいですよね💓
    私も早く息子と行きたいですっ♫

• 3月19日
  • マー

マー

老若男女夢中にさせてしまうなんて、本当に、ディズニーすごいですね!!

息子さんと行ける日が待ち遠しいですね!!!

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとディズニーすごいです😂💓

はいっ(^^)
    年に3.4回は行ってるので今年中にはディズニーデビューしようと思います💓
    ミッキーのグリーティング行くとサインもらえますよ♫
    私は妊娠中行って母子手帳にサインもらいました💓
    思い出になるし、オススメです(^^)

• 3月19日
  • マー

マー

年3.4回行かれてるんですね、凄い!!無事昨日ディズニーデビューして来ました!!想像以上に混雑していて、アトラクションは諦めて雰囲気を味わいました。

今回ミッキーのサインは貰えなかったけど、次回行く時は貰いに行きます!!

沢山教えて頂いたおかげで、ディズニーを満喫出来ました!!本当にありがとうございました!!!

• 3月21日
あい

車で行くなら最悪ベビーカーはレンタルも出来るので大丈夫かと思います。電車なら帰りは親も子も疲れてるのでベビーカーあった方良いと思います。
どちらかと言えば抱っこ紐の方が必要かと思います。アトラクション待つ列でベビーカーは乗れないので。
ホテル内にコンビニがあって、ここはローソンが運営してるそうなので牛乳も売ってます。レンジは勝手に使えますよ。

2歳だとオムツですか?
パーク内のベビーセンターで哺乳瓶、オムツなどベビー用品なんでも売ってます。うちはオムツは邪魔なので少量のみ持って行きベビーセンターで追加で買ってます。

あと持って行くとしたらパレード見る時のレジャーシートやブランケットあると便利です!
ホテルチェックイン前の預けられない荷物や夜まで使わない物はコインロッカーへ預けて遊び、昼間使って夜使わない物はまた預けるって感じが楽だと思います!

• マー

マー

すいません、下に返信してしまってましたm(_ _)m

• 3月19日
  • あい

あい

返信遅くなりすいません。
    レンタルで混んでるイメージは無いですね。土日の午後、夕方あたりは混んでるかもしれませんが朝行く分には大丈夫だと思いますよ!
    ベビーカーの写真を他のサイトからお借りしました。普通には入ると思いますよ!

ランドのベビーセンターは2箇所ありトゥーンタウン、正面入口からワールドバザールに入って最初の右側の通りを出てすぐのトゥモローランドにあります!

コインロッカーはイベント時期によっては埋まってしまうことはあります。
    今の時期は他のイベントの時よりはすいてるので、そこまで混んでるイメージは無いです。

たくさん楽しんできてくださいね💕

• 3月19日
  • マー

マー

そんなそんな、返信して下さってとっても有難いです!!

レンタルは朝だと混まないんですね。明日は電車&バスで行く事になりそうなので、ベビーカーを持って行く事になると思いますが、レンタルベビーカーとっても可愛いので、次行く機会があれば借りようと思います!!写真までありがとうございます!!

ベビーセンターはトゥーンタウンとトゥモローランドにあるんですね!!

これから荷物を準備しますが、大きくなりそうなのでコインロッカーを活用する事になりそうです。

いよいよ明日ドキドキですが、とっても沢山アドバイスを頂けたので、楽しく過ごせそうです!!ありがとうございます!!

• 3月19日
  • あい

あい

ちなみにレンタルベビーカーは自分のあっても預かってレンタルしてくれます!記念にレンタルしても良いかもしれませんね!

もし回り方決めてないようでしたら、子ども向けのアトラクションはトゥーンタウンの周りが多いです。うちはトゥーンタウン拠点に回ってますよ!
    イッツ ア スモールワールドやプーさんのハニーハントも近いですし。
    何かあればベビーセンターにも駆け込めるのでおススメです!

ディズニーママスタイルっていう公式サイト知ってますか?
    これから明日の準備されるなら、良かったら見てみてください!

明日楽しみですね💕
    うらやましいです💕
    いってらっしゃい😊

• 3月19日
  • マー

マー

ベビーカー預かって貰えるんですか!!荷物がロッカーに預けられたら、息子も喜びそうなのでレンタルしてみようと思います!!

トゥーンタウン拠点に提案してみます!!

ディズニーママスタイル、さくらんぼ🍒さんに先ほど教えて頂き、見てみました!!こんなサイトがあるなんて、知りませんでした。これからガッツリ見てみます!!

ありがとうございます!!色んなことを沢山教えて頂けたので、明日が本当に楽しみです!!行ってきます!!

• 3月19日
マー

ベビーカーのレンタルがあるんですね!!ディズニー激混み時、ベビーカレンタルもやはり並ばないといけないでしょうか?ベビーカーに荷物は結構置けるタイプでしょうか?

抱っこ紐は結構必須なんですね!持って行きます!!コンビニのレンジも使えますね!

今完全オムツです。ベビーセンターでオムツ売ってるんですね!ベビーセンターは何ヶ所かあるんでしょうか?

レジャーシートやブランケットが便利なんですね。持って行きます!

コインロッカーもあるんですね!激混み時でも空きはありそうでしょうか?上手く活用します!!

マー

昨日無事に、ディズニーデビューして来ました!!本当に皆様のおかげで、とっても充実したディズニーの旅になりました!!すごく混雑していてアトラクションはほとんど乗れませんでしたが、大満足です!!

皆様のアドバイスが無ければ、知らなかった事ばかりだったので、本当に有り難かったです。

次行く時は、もう少し空いてる時期を狙って行きたいと思います。本当にありがとうございました!!