※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

里帰り出産時の病院への移動に不安があります。陣痛が始まったら自分で運転して病院に行けるでしょうか?また、陣痛が始まったらすぐに病院に行っても大丈夫でしょうか?

まだ少し先のことなのですが、私は里帰り出産をするのですが、地元はとても田舎で1番近い産婦人科でも車で30分くらいはかかります。
実家に帰るといっても家には運転免許を持っていない祖母しかおらず、両親は仕事で家にはほぼいません。
もし陣痛が親が仕事の日に始まった場合、自分で運転して病院に向かうことは可能なのでしょうか?
タクシーも呼ぶのに時間がかかってしまう環境なので、少し不安です。
あと、陣痛が少しでもきだしたら病院に行っても大丈夫なのでしょうか?
初めてで、本当に知識不足ですみません🙇‍♀️

コメント

さくら

自分で運転は絶対やめた方がいいです😱
危ないです!
あと陣痛がきたり破水があればまず病院に電話して下さい😊

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそうですよね😓😓
    とりあえず電話すればいいんですね!教えていただきありがとうございます😭🙇‍♀️

• 3月18日
マヤ

私も田舎で病院まで車で1時間です😅

ちょうど、日曜日だったので良かったのですが…

本陣痛が始まったら運転出来る痛みじゃなかったですよ😣
陣痛が始まっても遠のいたりする人も居るみたいだし
病院に行ったのに帰らされたって人も多いみたいです😅

一応、産む病院で状況について相談しておいてはどうですか?
うちは遠い事を伝えてどうした良いですか?って、相談しました😊

• あーちゃん

あーちゃん

ほんと田舎て色々と大変ですよね😓

ですよね、やっぱり厳しいですよね😭帰らされるのはなかなかキツイですね、、

そうなんですね!たしかに相談しといたほうが良さそうです🤔
    色々と教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 3月18日
ぴの

自分で運転するのはやめた方がいいです💔
運転しました!って言う方もいると思いますが、周期的に痛みが来る中運転したらとても危険ですよ!
私の場合ですが、とてもじゃないけど運転できる余裕はありませんでした💦
不安であれば早めに病院に電話して指示を仰いでください🙌🏻
出産が近づいたらあらかじめ産院に相談しておくのもありだと思いますよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり無茶しないほうがいいですよね、、😓余裕ないですよね、

なるほど!出産が近づいてきたら産婦人科に相談してみます😭
    色々と教えてくださりありがとうございます!!🙇‍♀️

• 3月18日
あーちゃん

ほんと田舎て色々と大変ですよね😓

ですよね、やっぱり厳しいですよね😭帰らされるのはなかなかキツイですね、、

そうなんですね!たしかに相談しといたほうが良さそうです🤔
教えていただきありがとうございます!!🙇‍♀️✨

あんちゃん

私もはじめ里帰りをしようと思っていました☺️あーちゃんさんと同じような環境です💦けど、実母と実家近くの産院を探してる時に陣痛来た時とか、何かあった時にすぐに病院に行けないよね!?って話になり。。
産院は里帰りせずに、今住んでるアパートから通える距離にしました☺️その方が主人もかけつけれるし、義両親も近いので💦
なので、私は出産して退院してから、実家に里帰りする予定です☺️💓実家には赤ちゃんの用品や私の物など必要なものを準備してます☺️

• あーちゃん

あーちゃん

そこまでちゃんと考えれてなかったです私😭その案がありましたね、、
    出産してから帰るという形にすればよかったです😓

• 3月19日