※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

妊娠29週の女性が、女の子を育てる喜びや男の子を育てる楽しみについて質問しています。女の子も男の子も可愛いと思うけれど、どちらかに特有の魅力や楽しさがあるか知りたいそうです。

現在、8ヶ月で29週の3日目です!
先日ようやく性別が女の子と分かり今から産まれてくる我が子にドキドキしています。

女の子であっても、男の子であってもどちらでも
可愛いには変わらないと思うのですが、
女の子を育てているママさん達は、
女の子のこんなところが可愛いなあ〜、とか
子育てしていて楽しい、喜びを感じるっていう点はありますか?^ ^

質問の趣旨がズレてしまいますが、男の子を育てている
ママもこんなところが可愛くて喜びを感じるっていうことがあれば沢山教えて欲しいです!

なにかと不安も多いので、ポジティブな気持ちに
なりたくてこちらの質問をしてみました。

宜しくお願いします!

コメント

ゆま

寝てる姿や生まれてすぐは欠伸をしてたんですが、「あ、人だ、すごい!!」って改めて感動しました!
だんだん笑顔やできることが増えてきて毎日が楽しいです!
息子なしでは生活成り立たないです🤗

• お母さん1017

お母さん1017

表情が豊かになっていく様や、一つずつ、少しずつ出来ることが増えいく姿を見れるのは幸せですよね…!
    お子さんがいる生活が幸せそうで何より羨ましいです!

• 3月18日
かすみん

男の子は甘えん坊ですねぇー‼︎
パパよりもやはりママ
ママ可愛いとか言ってくれたり
ホント小さな彼氏ですよ‼︎

• お母さん1017

お母さん1017

きっと女の子以上に甘えん坊そうですよね…!甘えん坊君、可愛いなあ〜…可愛いなんて旦那にもしばらく言われてないので、
    可愛い息子ちゃんに言ってもらえてとっても羨ましいです…(笑)

• 3月18日
  • かすみん

かすみん

2人目女ですが
    女の子だとお揃いの服着たり、髪の毛いじってあげたりと楽しみです‼︎
    パパの取り合いになるらしーですが笑

• 3月18日
  • お母さん1017

お母さん1017

お揃いの服…!憧れます、やりたい!(笑)髪の毛も色んな髪型させてあげたいなあ…夢が広がりますね(笑)

なるほど、パパとの取り合いも容易に想像できますね…(´ω`;)

• 3月18日
  • かすみん

かすみん

ホント元気に産まれて育ってくれる事が大切です❤︎
    性別どちらでも楽しみは同じですよ‼︎

• 3月18日
けいこぷ

小さい彼氏です。
甘えん坊で。笑
毎日1回は「まま大好き」を
言ってくれますよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

• お母さん1017

お母さん1017

やはり男の子は甘えん坊なんですね!「ママ大好き」なんて嬉しすぎますね…けいこぷさんの愛情が、息子ちゃんに沢山注がれているのが伝わってきますね><

• 3月18日
A mama

今月で1歳になる息子がいます☆
アンパンマンの音楽が流れるオモチャがうちにあるんですが、それに合わせて私が即興で踊ったりするのを覚えてからは、自分で何回もボタンを押してステップを踏んでいます(笑)その姿を見ると我が子ながらに可愛いなあ〜〜♡(笑)ってニヤニヤしてます(親バカです)

• お母さん1017

お母さん1017

音楽に合わせて踊ってくれるお母さん、素敵…!(笑)そしてそれを見て真似をする様になる息子ちゃん。とても愛らしいですね〜。
    表情や仕草が豊かな子に育って欲しいので、私もAmamaさんを真似てみようと思います!(笑)

• 3月18日
みのちゃん

3歳の娘ですが一日中ママ大好きママ大好きっていってくれます。私が今妊娠中なので荷物を持ってくれたり、洗濯物を畳んでくれたりとにかく小さいこともすぐ察して助けてくれます。まだまだ甘えても良いんだよと思いつつ娘の優しさに甘えてしまっています。
女の子本当優しいですよ。可愛いです😍

• お母さん1017

お母さん1017

わ〜!「ママ大好き」って言葉だけでも嬉しいのに、その上すっごくお利口さん…!どうしたらそんなにいい子に育つのだろう…(笑)
    みのちゃんさんの愛情が、娘ちゃんにきっと沢山注がれた結果なんだろうなあ。

• 3月18日