※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが白ごはんを食べなくなりました。丼物は食べるが、そのままやふりかけはNG。ご飯は水多めで炊いても食べず、お粥もNG。丼物ばかりは問題か。

1歳7ヶ月 、いきなり白ごはん食べなくなってしまいました。

親子丼や中華丼にするとパクパク食べますがそのままやふりかけなどではベェっと出します💧
ご飯は大人と同じかたさで少し水多めに炊いてます。
お粥にしてもダメでした😓
さすがに丼物ばかりだとダメでしょうか…

コメント

♡♡♡ 🌹

息子も離乳食中は
軟飯が苦手でしたので1歳から
大人と同じ硬さの
白米を食べてます🥰
一時期白米を食べなかった時期は
お味噌にまぜたり
ふりかけをかけたり
おにぎりにしてみたり
同じ物でも食べてくれればいい!と
割り切ってあげてました!

まいまま

うちは逆で、白ごはんはたべるけど、オムライス、カレー、親子丼などおかずも野菜も嫌がるようになっちゃいました💦食べるなら丼ものでもいいと思いますよ😂