※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が食欲旺盛で、現在二回食ですが三回食にしても大丈夫でしょうか?

あと数日で8ヶ月半の息子です。完母です。
現在 二回食なのですが 最近食欲旺盛でみんなが食べていると欲しがります。 朝と14時前に離乳食あげています。
夜も食べたいみたいで 昨日 少なめにして試しにあげてみたらぺろっと完食しました😂
基本的に9ヶ月から三回食だと思うのですが
それより前に三回食にしていた方いますか??
また、今から三回食でも問題ありませんか?

コメント

あーたぬ

食慾があるのであれば始めてもいいと思います🤔
基本的には9ヶ月かもですがそれはあくまで平均なので自分のお子さんにあったものでいいかと。
夜もあげてみて下痢が増えた、体調が悪くなったなどあればまた2回食に戻すなど試してみるといいかと思います😊

• ほな

ほな

回答ありがとうございます☺️
    少し体も大きめなので 食べたいのかもしれません💦あくまで平均ですもんね!その言葉に安心しました☺️
    今のところ体調も良さそうなので 様子を見ながらあげてみたいと思います🌠
    ありがとうございました🙇

• 3月19日
白姫

まだ2回食にしていませんが晩御飯を食べていると怒るのでいちごをあげてます。量を少なめにしてミルクで調整にしてあげてもいいと思います。☺️

• ほな

ほな

うちも食べていると欲しいと怒ります😂
    息子も果物が好きなので いちごなども代わりにあげてみようと思います☺️まだ授乳もしているのであとはそれで調整してみます☺️
    早速の回答ありがとうございました😊

• 3月19日