※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
お金・保険

NHK受信料未払いについての相談です。払う気がない旦那にストレス。どう断るか相談中。

NHKの受信料についてです。

払っていない方、そもそも払う気がない方いらっしゃいますか?
我が家の旦那がそれで払う気もない、払わないの一点張りです。
毎度来て、払えと名前をかかされそうになります。
皆さん、玄関口で拒否する際、もしくはインターホンで拒否する場合どの様に言って帰ってもらいますか?

支払いが義務ですよ!とかのコメントはいりません。
払う余裕もありません。

こんなストレスなら払ってしまいたいと思うこともありますが、流石に月2000円でも嫌です。

コメント

ママりん

インターホン出ない、くらいしか思いつきません💦
私はモニター付きだったのでNHKだと分かったら出てませんでした💦
もしモニター付きじゃなければ来るのがストレスなのでサインしていたと思います。
あとはTVありませんで断ったことあります。引っ越し直前だったのでその言い訳で通せました。

• るんるん。

るんるん。

やはり顔を合わせないが一番ですよね!
    子供が騒いでいるのバレるのですが😂💦(笑)完全に居留守にしてもいいなと思いました。(笑)
    モニターついているので
    NHKだと分かればさっと対応出来るんですが
    名札も見えない制服でもない。
    インターホンに出たらボソボソ喋ってこいつ誰だよ状態🤷🏻‍♀️
    そうなったら居留守か、インターホンで忙しいので!が良いんですよね😓💔

• 3月18日
ゆーぺろ。

うち払う気ないです!ピンポンきても居留守使います😂
そしたら今のところ来なくなりました!😂

• るんるん。

るんるん。

何度くらい無視されてますか?😂🙏🏻
    今回出て、テレビの受信機付けてません!
    って言いました!(笑)
    テレビないんですか?って聞かれたので、テレビありますよ!?どや。ってしたらでしたらといわれ、
    テレビありますがネットしか繋いでません。と返しました。
    その話を旦那にしたら、テレビ線とかテレビの受信機とか下手に話さんほうがいいよ
    って!
    ならお前が支払うと言えばこっちのストレスもなくなるのに!と、、。
    でも支払いたくないんですよね。(笑)

• 3月18日
  • ゆーぺろ。

ゆーぺろ。

うちは1回間違えてでて出かけるので時間ないのでって追い返して、そのあと2回ほど来たけど居留守使ったら来なくなりました!
    テレビがある以上見てなくても払えってゆってくるのでそゆときはテレビないですで突き通すのが一番いいと思います!😂
    NHK高いですよね😭

• 3月18日
もこ

お金やカードの管理は主人がしているので私では出来ないんです(事実)
日曜日の午前中でしたら主人が居るので申し訳ないのですがまた来てください

って言ってます!
居る日伝えてるのにまた来た事が無いです..

• るんるん。

るんるん。

時間指定分かります!
    あたしも一度この時間なら出られるからと言ったら来ませんでした🙄
    腹が立ちすぎて、次違う日に違う人間が来たので文句言いました🙄(笑)

• 3月18日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

旦那はよくある言い方ですが
この家の者じゃないのでって言ってます💦
私は今出れないので。ときつく言って
向こうが返事をする前に
インターホンブチって切ります😅

• るんるん。

るんるん。

この家の者じゃない!!🙄
    いいですね🙄🙄🙄
    でも、深く突っ込まれたらなんか不愉快なやつです、、、😭😭😭

• 3月18日

居留守です。NHKは名乗りませんからね😓
すぐわかります( 笑 )
モニター付きでなければ鍵しめた状態でどちら様ですか?と聞いてNHKだったら無視するか主人が居る時に来てくださいと言います

• るんるん。

るんるん。

名乗らないですよね!あいつら!!
    なんであんなにタチ悪いんですかね!!!(笑)
    何で判断して出ませんか?😭🙏🏻

• 3月18日

退会ユーザー

横からすみません💦
    あいつら本当に姑息ですよね🤬

わたしは基本的に宅配、郵便の人でないと思われた人は全員居留守です😂
    万が一出てしまったら、なに聞かれても、わからない、の一点張りしてました!結構すぐ諦めてくれますよ!

• 3月18日

退会ユーザー

私のところはアパートなので隣の人のやり取り聞いて あ、NHKだなと分かるのが大体です😂
    子どもがいるので基本名乗らない人と怪しい人は出ないです!出るとしてもチェーンして携帯準備してます🤔

• 3月18日
豆大福

私的には、毎日NHKにはお世話になってるので払いたい気持ちはありますが、旦那は断固反対です💦
あくまで決定権は旦那にあるので私も強くは言えなくて…
ピンポンなってもそもそも出ないくらいしか対策ないですね😭
それに、NHK側も払えというならそれなりに納得出来る理由を世間に認めてもらう必要があるかな…と💦
払わないといけないから、だけで強気で言われても、NHK見ない側の人からしたら見ないのに何で?って思う方もいるでしょうし😢

うち払ってますがアパートが衛星放送受信対応アパートだから衛星放送のお金も払え。って来ます💦
観れない衛星放送にお金払う気はないのでインターホンみてNHKなら出ないし、出ても契約者は私じゃないので契約出来ないです。家主の主人が居る時に来てください。で帰ってもらってます。

AAA

「訪問の方で恐い経験をした事があるので、主人がいない時にはご対応出来かねます。また、契約が必要であればNHKへ自ら直接ご連絡させていただきますので、NHKのご連絡先をポストに入れて置いて頂けますでしょうか?」と対応してます(笑)
大抵の訪問の方が「NHKの連絡先が私では分からないので、私の名刺と案内を入れておきますのでよろしくお願いします。」と言われます(笑)
続きで「NHKの契約に来てるのにNHKの連絡先をご存じないとか益々怪しくてご連絡できません。申し訳ありませんが今後ご訪問は結構です。もし次来られた際は警察に連絡させて頂きますのでご了承下さいませ。」
と対応してその後来られてないですね🤔

NHK全く見ないので、子供が見たいと言い出したら自分でNHKに連絡して契約する予定です(笑)
また見なくなったらテレビを1台処分して契約解除する予定です(笑)
訪問で契約するつもりは一切ないので😂

はぴ

申し訳ないですが見てないし払いたくない…
インターホン鳴ってもモニターなくて相手見えないので前もって誰か来ると分かってなければ出ません😂
一人暮らししていた頃はテレビ持ってなかったのでテレビ持ってませんと言ったら購入したら契約してくださいって手紙が来ました(笑)

NHKを見るようになるまでは
払うつもりありません。
インターホン近くに
撃退シール貼ってるので
それ以来一度も来ません👍
無料なのでもしよかったら
試してみて下さい😊

aina 🦋

帰ってください、警察呼びますよ。
これしか言いません😓!

ママリ

モニターで知らない人ならでません💦!NHK全く見ないのに支払い義務とかほんと悲しいです。

ぴっぴ

うちの旦那もこの前追い払いましたよ(笑)

わー!!!!ってインターホンごしに言ってて相手がもういいですって言ってるのに、だからーって自分からまた話し始めてた😂

あなたと契約する義務はありませんとかなんとか言ってた(笑)

払ってませんm(。≧Д≦。)m
NHKとかってインターホン押して、見えないところに隠れません?首からぶら下げてるやつ見られたら、出てこないとわかってるからでしょうか(笑)

車で家に帰ってきたときに、たまたま自転車でまわってたNHKの人に声かけられたんで親今いないんでっていって、子供のふりしました(’-’*)♪

そしたらそれ以来見かけてません*

なあ

この家の者ではありません
と言ってます。
どちら様ですか?と言われたら

こちらのお宅でベビーシッターさせていただいてる⚪️⚪️です(名前は適当)
って言ってます笑

何時頃帰られますか
って言われたら

仕事が22時に終わると聞いております。

って言ってます。
すんなり帰っていきます👍️

ゆり

私だけでは判断出来ないし主人に相談もなく勝手に契約は出来ません。
契約内容が分かる書類があればください。
内容を確認して検討します。
契約はネットでするので訪問は結構です。
私はこんな事を言って帰ってもらいました。
向こうは2、3日中にお願いします。って言ってたけど気にしません。
検討した結果、契約しないと決まったまでです。
私は勝手にNHK見れるようにしておいてお金を支払えって納得出来ないので契約したくないです。
そんなに受信料が欲しいなら契約しないと見られないようにするべきです。
電波垂れ流しといて払えなんて借金の取り立てまがいな事すんな!って思います。
契約内容の説明もなくただただ支払えと言われて素直に応じると思うな!って感じです。

二人娘

お隣さんがインターホンの隣にNHK支払い拒否のステッカーを貼っているので、一度調査に来てからは全く来ません。

chieko

私はあまりにしつこいと「警察呼びます」と言います。

sa*

NHKから国民を守る党を支持していますのでお引き取り下さい。さようなら。

で来なくなりました🤣

旦那に聞かないと何もわかりません(最大限の頼りなさととぼけ顔)でやり遂げました(´・ω・`)

あれ嫌ですよね👿

ままり

こないだNHKの取り立てが来て、オリンピック始まるからBS映るようになったので。との事でNHKの料金2倍になりました。4000円です。私が支払っているのですが、インターホンは旦那が出て、断れずに契約となりました。納得いきません。なんでNHKだけこんな払わなきゃいけないんでしょう。こんな理不尽な事、いつか法律でなんとかなりませんかね。

るんるん。

皆さん、まとめて返信で申し訳ありません。
支払い拒否の方が多くてびっくりしています!🙄🙄(笑)
我が家だけではないと思うと心強かったです😭🙏🏻
NHKが来る以上NHKが放送を垂れ流している、法律で払わなくていいよ
となるまでは仕方ないのかもしれませんね😣💢
NHKなんぞ見ていないのに、、、。
NHK契約するよりHulu契約したいわ
が本心です。(笑)
本当にしつこくて陰湿で嫌で
ストレスでしかも旦那がいる時には絶対にこない!
我が家もなんとかして退治したいと思います!!🤣🤘🏻
あたたかいコメント本当にありがとうございます😭💓

(^ω^)

出ないのが一番です。
無視だね

いち

払ってません!
自宅も実家も一切払ってませんし払うつもりもありません🥰

うち、テレビないでーす
帰ってくださーい
今忙しいでーす。で受話器切ります!!!
しつこくピンポンしてきたら、
帰ってといいましたよ?帰らないなら警察よびますねー。と本当に電話します!
一言でも「帰れ」と言ったのに帰らなかった場合罪に問われることもあるのでその方法でOKです

ぴっぴ

払ってません!
旦那さんに断固拒否されてるので😂
居留守使ってたら今日NHKの封筒が入ってあって期日までに返送してくださいと書類までありました😂
旦那さん帰ってきて伝えますがたぶん無視していいといわれますね!!
テレビ壊れてしまって捨てたのでテレビないですとNHKの人に伝えたのにほんとしつこいです!
携帯の電波悪いのでその回線引いてるせいか勘違いしてるんでしょうかね😂