※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

体重が元に戻り、痩せている方への質問です。急激な痩せで疲れやだるさを感じますか?対策はありますか?

半年以内に出産前と同じ体重に戻った、またはそれ以上に痩せた方に質問です。
急に痩せて体力が無くなって疲れやすくなったり足がだるい?という感覚になったりしませんか?
なにか対策(?)してますか?

17キロほど太ったのですが元の体重にもどって、食べてはいるんですがまだ少しずつ減っていっています。疲れやすくなったりカラダがだるく感じたりします、、

コメント

疲れやすいとかは特にないですが、筋肉が落ちないように気を付けてはいます(^^)
息子を抱っこしながらスクワットしてみたり(笑)、散歩の時抱っこ紐しながら坂道を何往復かしてみたり(笑)とかはやってます(^^;

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

回答ありがとうございます✨
    やはり筋肉は大事ですよね!外では長めにお散歩したり階段使ったりしてるのですが、最近家では大人しい時間が増えて抱っこが減りました、、😂
    抱っこでスクワットしてみます!!ありがとうございます!

• 2月22日
まらんmama

関係しているのかわかりませんが、出産前は年に1回風邪引くかぐらいだったのに今は2ヶ月に1回は熱も出る風邪をよく引くようになりました^^;

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

風邪などはひかないのですが、とにかくだるくなりました😂
    まらんmamaさんも体調崩しやすくなったのですね、大丈夫ですか?
    インフルエンザも流行っていますのでお互い気を付けましょうね!

• 2月22日
はじめてのままり

あたしも元から太れない体質で、165センチで43キロを10年変わらずで妊娠して58まで行ったんですけど、もうほぼ戻っちゃいました💦
痩せてていいねとか言われたりするけど、むしろ背があるからガリガリに見えてやなんです(◞‸◟;)結構な悩みで。
母乳だし、寝不足だし、疲れはすぐ出ちゃいますよね💦
ご飯も食べてなるべく間食するようにはしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はそこまでスタイルがいいわけではないのですが、とにかく太ったところから急に痩せたので旦那も心配していて(笑)私も最初は嬉しかったのですがすぐ疲れるので悲しいです、、
    やっぱり食べるのが一番ですよね!ありがとうございます!

• 2月22日
❤︎男女ママ♡

それ多分、脂肪ではなく筋肉が落ちてるんだと思います
筋トレが一番ですよ✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

筋肉が落ちてるとは大問題ですよね😵💦笑
    子育ては体力(筋肉)勝負なのに!笑
    しっかり食べてながら運動頑張ります!ありがとうございます!

• 2月22日
Yu-Ta

私は12㎏増えて5ヶ月くらいでもとに戻ったのですが、特にダルいとかはなかったですね~😃

完母だったのが関係あるのかわかりませんが、妊娠前と比べると1.5倍くらい食べていたのに、自然に落ちていった感じでした💡

気をつけていたことは…あまり甘いものは食べずに、ご飯をしっかり食べるようにしていました💡野菜をたくさん、後は赤身のお肉とかもよく食べていたきがします😊

赤ちゃんのお世話大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね✨✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も完母で自然と減る感じなのですが、いざお腹がすくと手軽にお菓子とか食べちゃいます。それも原因ですよね…
    私もご飯、お肉、野菜をしっかり食べるよう心掛けます!
    無理せず頑張ります!ありがとうございます!

• 2月22日
ゆぱみら

私も食べても食べても痩せてきて、なんか気分優れないと言うか、体調悪いなーって時は鉄分不足かな~と思い。勝手なはんだんですが。
ミロ飲んでました!牛乳も飲めてカルシウムもとれるし、気分的に楽になりました。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

今朝ゆぱみらさんのお返事をみてトロピカーナの鉄分を飲んでみました(笑)
    私も不調のときは色々試して何が不足してるのか何となくわかるようになりたいです♡
    ありがとうございます!

• 2月22日
maricco

17キロから元に戻るって、普通に考えたらありえないですよね。
それだけホルモンバランスが崩れているということだと思います。
妊娠中は出産準備のホルモン、産後は母乳を出すホルモンなど、女性の体は様々変化します。
当たり前ですが、とにかくバランスの良い食事をとるのが一番ですよ。
女性ホルモンを整えるイソフラボンが含まれる大豆製品をとりましょう(^^)
あとビタミンも!
体が冷えると免疫力も落ちるので、疲れたり風邪ひきやすくなります。
体を温めるものをとってくださいね。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

まさにその通りです!当たり前のことですがなかなか出来てなかったです(><)
    豆腐や豆乳は好きなので積極的にとりいれます♡あと冷え性なので温かい飲み物や温かい格好を心掛けます!ありがとうございます!

• 2月22日
reko

私も産後2ヶ月には10キロ増えた体重完全に戻りました。その後だんだんと空腹時に吐き気?のような気持ち悪さを感じるようになってきて、母乳も減ってきてるような感じで、風邪もひきやすく長引くようになりました。(´; ω; `)
体力が落ちたのできっと免疫も落ちてるせいかなーと思ってるんですが...

私も何か対策が知りたいなと思ってたところなんです(*_*)
答えではなくてすみません(;_;)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じ悩みの方がいて安心しました😂
    私も完母で頑張ってるので母乳は減って欲しくないです、、
    やはりいきなり体重が減って免疫も落ちてますよね、、
    他の方から沢山アドバイス頂いたのでなるべく実践していこうと思います!
    冬で寒くて余計に風邪もひきやすくなってますのでお互い気を付けましょうね!✨

• 2月22日