※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠28週の妊婦が、サイゼリアで食べた粉チーズがナチュラルチーズか心配。提供された粉チーズがナチュラルチーズか知っている方いますか?不安でショックです。

妊娠28週の妊婦です。
今日、サイゼリアで粉チーズがかかったナスのミートソーススパゲッティを食べました。
あとから、粉チーズってもしかしてナチュラルチーズ!?と思ってとても不安になっております(~_~;)調べてみると粉チーズはナチュラルチーズの場合が多いような…。。
サイゼリアのものはナチュラルチーズだか分かる方いらっしゃいますか!?ちなみに卓上の自分でかけるやつではなく、元からかかって提供されたものです。
今まで色々気をつけて来たのにショックで( ; ; )

コメント

食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよ!!

• かな

かな

そうなんですね💧ネットで調べると量ではなくて感染してるかどうかが重要…とか怖いことが色々あって不安になってしまいました。

• 3月18日

退会ユーザー

不安になってストレスになるのも良くないのであまりネットを鵜呑みにしない方がいいですよ。

• 3月18日
さぼてん

回答ではありませんが…💦

普通にスパゲッティーにかかっているチーズは、外食や中食で食べていました😱

• かな

かな

さぼてんさんは普通に食べてて大丈夫だったのですね!!気にしすぎも良くないですよね( ; ; )

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡私は妊娠初期でも、すき家のチーズ牛丼が食べたくて食べてましたが、他にも多数いらっしゃいましたし☺️✨今何か気持ち悪いなどの症状がなければ大丈夫です!

• かな

かな

チーズ牛丼美味しそうですね♡
    今は特に気持ち悪いなどないですが、母体が感染してなくても胎児には胎盤通じて感染することがあると知って、不安になってしまいました😥

• 3月18日
スナフキン

基本的に日本にある普通のチーズは大丈夫ですよ!

ブルーチーズやセレクトショップなんかの海外からの輸入ものは気をつけた方が良いかもですが。

基本的には今までの食事で大丈夫ですよ!
ちなみに私は寿司も食べてます!笑