※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sion
妊活

基礎体温について、睡眠中に何度か起きることがある状況で、いつ測るのが良いか気になっています。生理前で低体温期間中で、基礎体温が気になっているそうです。

基礎体温について
2歳の子か夜泣きをするのと、主人の帰りがいつも遅いのとで睡眠途中に1度起きることが多いです。
例えば、21時に寝かしつける際に寝落ち→1時頃に眼がさめる→2〜3時に寝る→5〜6時に起きる。
この場合、いつ測るのが一番良いでしょうか?朝で大丈夫か気になり質問させてもらいました💦
ちなみに現在生理1〜3日前(アプリによって異なる)で、基礎体温が凄く気になってます😅
でも今期は低体温の期間からいつもよりガタガタで😭

コメント

tsir-s

私も今そんな感じです😭
娘が3時や4時に起きる時間と8時まで寝てる時間があるので決まった時間に測れないでいます_(_^_)_
基礎体温が4時間以上寝てないと測れないので↑この起きた時間に測ってます😅なので全然決まった時間じゃないですが、毎日測る事に意味があるのかな..と思いながら頑張って測ってます😂夜泣きあると本当に大変ですよね。。

• sion

sion

返信が遅くなりすみません💦
    夜泣き困りますよね😅何歳まで続くのか。
    4時間以上…中途半端に寝すぎてて、どちらにしても4時間弱の日が多いかもしれません😓でも長い方で毎日測る方が良いかもしれませんね!
    お互い頑張りましょう🍀

• 3月20日