※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぴー
妊娠・出産

妊娠中の12週で、トイレ時に薄黄色〜薄黄緑色のおりものが出て心配。子宮頸管無力症の手術前で、感染していたら手術できるか不安。おりものの原因や病気について知りたい。要検査だが心配で質問。

妊娠12週なのですが、数日前からドロっとした薄黄色〜薄黄緑色のおりものがトイレ行くとドボっと出ます😱💔
トイレで力入れるときだけ出て、日常生活のときは出ないですし、匂いもありません🤔
3年前に細菌性膣炎になったときは匂いもあったので気づきましたが、やっぱり病気でしょうか??
重度の子宮頸管無力症のため、3/24に13週ですが子宮口を縛るシロッカー手術をします☝🏻
もしも今感染していたら治るまで手術できないですかね??
心電図などその他諸々の術前検査は終わっていて、明日おりものなどすぐ検査できるものをして手術を迎えるのですが、、、
心配で心配で😭😭😭
1度目はほぼ5ヶ月で足が出てるといわれその日のうちに陣痛きちゃったり、2度目も6ヶ月でタイホウが出ちゃってるといわれ感染して10日間入院して手術決まった日に破水しちゃったりで、、、死なせてしまって、、、
手術必須だし早く縛りたいのですが💔
この状態のおりもので考えられるのはなんの病気だと思われますか??
こんなおりもの出たけど、なんもなかったよ〜なんて人もいますか??
明日になればわかることなのに、質問してしまいました😭😭😭

コメント

ママリ

大変辛い体験を二度も経験なさったのですね😢お気持ちお察し致します。
実話私もみっぴーさんと同じ悩みで悩んでいた所でして、ここ数日排尿や排便時に膣からドロッとしたおりもの?がたまにでてくる事があり、なんだろうと思っていました!最初はカンジダにかかったかな?と思いましたが、他に症状があるわけでもないので次の健診まで様子見でいいかなと思っています😣みっぴーさんは明日検査という事でそれまでは不安かとは思いますが、痛みとか出血とかなければあまり心配しなくても大丈夫なのかなと思いますよ😌質問の答えになっていなくて申し訳ないのですが、お互い何もなければいいですね🙆

• みっぴー

みっぴー

お返事ありがとうございます✨
    わたしも他に症状がないので、なんだろ?って思いまして😭
    明日がちょうどおりもの検査なので先生にもこんなおりもの出たよって伝えようと思っております🤔✨
    感染してると流産率高くなりますので、あとで後悔するハメになるよりかは早めに受診して安心したほうが良いのかな?と思います👩🏼✨
    1度目のとき感染しててそれも原因だと言われましたので、もうハラハラです😭😭😭😭
    去年も感染してて入院伸びたので、23から入院で手術ですが、さきほど入院の準備終わって車に積み込み、緊急入院に備えてみました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️
    過去2回、両方共緊急入院だったので今回は事前に😂💔
    去年は産婦人科から総合病院に救急搬送されてしまいました😱😱😱

お互いなにもなく妊婦ライフ継続出来ますように👏🏻

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☺
    今日は念のため入院の準備をなさって病院へ向かうのですね❗検査結果と織物に異常がないことを祈ります😌
    以前に大変辛い経験をされているので心配なお気持ちお察ししますが、落ち着いて受診なさって下さいね❕

• 3月19日
  • みっぴー

みっぴー

おはようございます🤗
    いま病院向かってます🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️
    切迫とかでもすぐ入院、点滴なるので準備しとくのが1番かなと思います✨
    どうしても子宮頸管無力症だと、落ち着いてられないんです😱💔
    手術100%成功するわけでもなく、手術しても感染したら終わりですし、縛ってもその間から赤ちゃん出てくる可能性もあるので、、、子宮頸管無力症のひとは安定期とゆうものがないのです😭でも、安静生活がんばります😊✌🏻✨
    前回は手術できていれば千葉大学付属の病院に5ヶ月入院が確定してました😂だめになったので10日間で退院しましたが、、、
    何事もありませんように👶🏻

• 3月19日