※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MhRtYn
子育て・グッズ

食欲や飲み物が少ないけど、泣かず笑顔も見せる。体調が悪いか心配?今日はこんな日もあるかも。

朝も質問したのですが、もう一度質問させてください。
最近はミルク200を3回、離乳食2回食その後にミルク120を2回飲んでいました。
ですが、今朝am7時のミルクで大量に吐きました。
飲んでいたミルクを全部出す程。。
その後は
am8.00 もう一度あげてみる。100でもういらない。
午前寝
am11.30 離乳食 おかゆおかずを少しだけ食べていらない。
フルーツ系は完食。
ミルク100でいらない。
pm2.00 ミルク200飲んでから午後寝
pm5.15 離乳食おかゆいらない。おかずだけなら食べる。
ミルク100
pm6.00 お風呂
pm7.00 ミルク120 就寝

といった感じです。
いつもより食べないし飲まないしで少し心配です。
本人は泣いてるわけでもなく熱もないです。
あやすと笑うし、遊べばニコニコしています。
どこか体調が悪いのでしょうか?
それともこんな日もあると思ってあまり気にしないほうがいいですか?

コメント

Maya!

うちはまだ4ヶ月で離乳食はあげてないですがミルク飲んでくれないときあります( ̄▽ ̄)

心配ですよね(´×ω×`)

ただ、小児科の先生に確認したところぐずったり、熱が出てなかったら大丈夫だそうですよd(*´Д`*)ゞ

ただ、数日続くようなら小児科の先生に相談してみてはどうでしょうか?

  • MhRtYn

    MhRtYn

    こんなこと初めてなので心配です(>_<)
    今まで飲ませすぎかな?ってくらいでも飲んでくれてたんで(._.)
    寝ぐずりはするんですが、泣いたりしてないから大丈夫ですかね?

    様子見てみます!

    • 2月21日
真面目ママ

ご機嫌が良ければ、その日は食欲がたまたま無かったのでは?

続くようでしたら心配ですが1日だけなら大丈夫な気がします。

  • MhRtYn

    MhRtYn

    明日様子を見てみて、同じようだったら小児科に行ってみようと思います😂

    • 2月21日
deleted user

飲んだミルクを全部吐き出してしまう程っていうのは、心配な気がします。
もし考えられるとしたら、胃腸炎とかですかね…。
状況が変わらないようなら、診察してもらった方が安心かもしれませんね(^-^)

  • MhRtYn

    MhRtYn

    かなり勢いよく吐いてその後本人はケロっとニコニコしてたんですが、心配です。。
    診察も考えてみます!

    • 2月21日
チム

先日、うちの息子も離乳食と母乳がほとんど出るくらい吐きました(;_;)その後顔色が悪くなって、すっと寝てしまってすっごく心配しました。しばらくして顔色もよくなってきたので安心しましたが、やっぱり当日は母乳の飲みや食欲はあまりよくなかったです。便もゆるくて…熱はなく機嫌がよかったので次の日まで様子を見たところ、元に戻ったので病院には連れていきませんでした。
母に相談したら、赤ちゃんは意外と気軽に吐くよと言われて少し安心しました。熱もなく元気なら様子を見てみてもいいかもしれないですね(^o^)
どうぞお大事にしてください(^^)

  • MhRtYn

    MhRtYn

    7ヶ月になって初めてこんなに吐いたので心配になりました。。
    顔色とかは平気だったので、明日1日また様子見てみようと思います。
    有り難うございます(^○^)

    • 2月21日
MhRtYn

すいません。
今まであげたことがあるのは
ほうれん草、小松菜、人参、じゃがいも
白身魚、かぼちゃ、さつまいもです。
ほうれん草なども食べてくれます。
おかゆに混ぜると食べる量が減ります。

混ぜないで別にしたほうがいいですか?