※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

義父がしつこく男の子の将来について言及し、息子を可愛がる様子にイライラしています。自分の子供の育児に無関心だった夫や義母にも不満があり、少しガルガルしている自覚があります。

これはガルガル期ですかね?

義父が会う度に「早く動けるようになってね」とか「男の子だから何のスポーツするかな?」とか、「早く〇〇できるようになってね」「男の子だから、、、」を1回会う度に20回以上言います。それがほんとにイライラします💦義父のことは嫌いっていうのもありますが。。。同じことばっかりしつこいです。
また、始めは小さい息子を抱っこするのが怖いのもあってか抱っこしてもすぐに義母に渡していたのですが、最近は抱っこする時間が長いです。調子に乗っています。

自分の息子(夫)のときは全然子育てに協力していなかったそうで、孫のときは可愛がるのもムカつきます。

夫や義母にも少しガルガルしているのは自覚しています。

コメント

豆大福

うちの実父もそんな感じです💦
自分が野球してたからと、次男の子だったら絶対野球させる!とかユニフォーム買う!とか言ってて本当にウザいです(笑)
娘にもデレデレで、○○買ってやるやら、○○連れてってやるやら…
正直、自分の子供は放ったらかしだったくせになんなんだよって思ってます😂
おもちゃ置くとこないからもういらないと言ってるのにたびたびおもちゃ届くし、毎日のようにビデオ通話かかってくるし…(笑)
おもちゃいらないから引っ越し費用ちょっとは出してくれよって思います😔
まあでも何もしないよりは良いので、子供に何もできなかった分孫に沢山してやってから死んでくれって思ってます🙏🏻(笑)

むーむー

何もしないよりは良いですかね🤣??

そう思って耐えます💦

のぞみ

私の場合は同居していた義母ですが、逆に「ずっと赤ちゃんのままでいてね」と耳にタコが出来そうなくらい言われました。
大きくなって喋り出したら憎たらしいことばっかり言って赤ちゃんのままが良かったわって思う時が来るよ〜とか言ってましたが、それはそれで成長だと思ってます。
成長を楽しみにしているこちらとしては大変不愉快でした。

• むーむー

むーむー

もう子どものことは何言われてもきっとストレスですね💦

• 3月19日