※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

妊娠6週で出血や腹痛があり、流産の可能性が心配。1週間後の受診が不安。同じ経験の方、仕事の対応についてアドバイスをお願いします。

3月9日に妊娠検査薬陽性となり、
今日婦人科受診で胎嚢が確認できました。

前回、生理開始日から計算すると
今日で6wとなりますが、
5w前からずっと
茶色の出血が少量だけど続いていること、
腹痛があること、
胎嚢は5.9mmととても小さいこと、
などから今後、流産の可能性もあるとの
説明を受けて来ました。

1週間後にまた受診し、胎児が確認できれば…
とのことでしたが、
不安で仕方がありません…。

同じような状況だった方いらっしゃいますか?
また、仕事などはどうされていたのかお聞きしたいです…

コメント

まいきー

初めての妊娠の時、最初から茶色のおりものがあり5週6日の初診で胎嚢が7.8ミリしかありませんでした😔その後の成長を見てという感じでしたが、翌週では11ミリ程にしか成長しておらず、でも一応成長はしてるから様子を見てまた一週間後に受診となっていましたが、その前に激痛と共に出血して流産、そのまま手術となりました😢仕事は不安を抱えながらも行ってました。出血で流産してしまった時はちょうど仕事が休みの日でした。

そして、今妊娠6週ですが、先日の初診で胎嚢は確認できたものの5週5日で5ミリしかなく、今回も厳しいかもしれません💦今回は出血などは一切ないですが、私も来週成長してなければ流産と言われるかもしれません😔同じような状況で、良い結果のコメントではないので申し訳ないです💦不安ですよね🥺

• @

@

返信ありがとうございます!
    同じような状況の方にお話が聞けて良かったです😢2回目も同じ状況となるとかなり不安ですね…。
    私も1度目の妊娠が子宮外妊娠だったこともあって毎回かなり慎重になります💦

流産お辛かったでしょうね…
    今回こそなんとかしがみついていてほしいですね😢

ちなみに茶色のおりものから始まって、ここ数日は生理の初日くらいの出血がずっと続いています😢
    そのときは腹痛はありましたか?

• 3月18日
  • まいきー

まいきー

茶色のおりものが出ていた時は最初の頃はたまに弱い生理痛みたいなチクチクがある程度でした!でも、そのおりものがずっとなくならなくて、仕事で疲れて帰ってくると増えたりしていて、結局ある日お腹の痛みが増して陣痛みたいに徐々に痛みの間隔も短くなって繰り返し、ついに鮮血が出ました😔鮮血が出た時は普通に生理痛みたいに痛かったです💦

• 3月19日
@

お返事が遅くなりました!
今週月曜日に稽留流産の診断で、昨日手術してきました!

なんとなくダメなんじゃないかと思っていても、赤ちゃんを信じたい気持ちもあって、複雑な心境の中での質問でした。

まいきーさんの回答もすごく参考になりました!
ありがとうございました😊