※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近、子供がしつけに反抗し、毎日同じ問題が続いて困っています。しつけの方法についてアドバイスをいただけますか?

みなさん、しつけ等はどうされてるんでしょう😅

うちは最近よくこれがいい、あれがいいって主張出来るようになってきたんですがご飯の時テーブルに乗ってこようとしたり、これはダメだってことはダメだよって一応説明して教えてるつもりなんですが全然覚えなくてほぼ毎日同じことをして怒られてます😓

コメント

あくるの

駄目って言ってもわからないと聞いたことがあるのでテーブルに乗るんじゃなくて椅子に座ろう〜とか、マグは投げるなら母ちゃんにちょうだい?とかそういう風に言うようにはしてます。
でもとっさに出る言葉は駄目!やめて!コラー!です😂
繰り返し簡潔に伝えて教えることを心がけてます。

M

1歳過ぎなら何度言ってもやるので、その度に注意してました😓💦
そうしてたら自然にやらなくなりますよ!

ぴー

うちも同じですよー😅
悪い事をしたら「こら!」と怒りますがすぐやります🤣
でもやる前にこちらを見てニヤリとするので、これをやるとこちらがいつもと違う反応をするという事がわかっているんだと思っています。
なので根気よく言い続けようと思います😌

sooooooo

テーブルの上に乗ったりしたら軽くご飯中だから乗ったらダメだよって感じに言ってます(◡̈)❗️

でもご飯食べてない時はテーブルの上に乗っても怒らないようにしてます(◡̈)❗️