※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
その他の疑問

37wに入りいつ産まれてもいいと思うと、赤ちゃんに会えるのと、陣痛の痛…

つぶやきです>_<

37wに入りいつ産まれてもいいと思うと、
赤ちゃんに会えるのと、陣痛の痛みはどんなもんかとドキドキワクワクです(^^)⭐︎

最近は陣痛の恐怖も薄れてきて
いつでも来いやーと思ってました(^O^)/
運動しては鏡の前でお腹下がったかな?
早く会いたいなっと(^^)

だがしかし、さっき横になったら
なんじゃこりゃってくらいお腹が痛くなって(*_*)
怖くて動悸と吐き気がT^T
まだ全然心の準備が出来てないんだと
実感しましたT^T
陣痛始まったら私がどうしたってお産は進むし、
終わらないお産はないって分かってるけど、
始めての事はやっぱり緊張しちゃいますね(*_*)

何かこんな事言われてお産の恐怖が和らいだって方居ますか(((o(*゚▽゚*)o)))???
よかったら教えて下さい(≧∇≦)❤︎

コメント

kmeg

お産を控えた時、恐怖と楽しみとでドキドキしていたのを思い出します^ ^
私は妊娠中の体重増加がひどくて制限していた大好きな甘いものなどを陣痛が来たら絶対食べると決めていました!予定通り決行出来たときの幸せ感はたまらなかったです♡
出産のときはもちろん痛いです!でも赤ちゃんだって狭い産道を一生懸命おりて来て頑張っていると思うと、自然と『ママと一緒に頑張ろうね!もう少しで会えるよ!みんな待ってるよ!』と心の中で語りかけていて、幸せな気持ちで出産することができました♡
あと、産後は痛みなどはアドレナリンが出て緩和されるらしいですよ^ ^

ゆめ

やっぱり色んな意味でドキドキしますよね(^^)

陣痛の時の為のご褒美としてすごくいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私も最近甘い物をよく欲するので体重増加を防ぐ為にもこれから我慢して陣痛の時の楽しみにとっておこうと思います(≧∇≦)

赤ちゃんも苦しいですよねT^T
赤ちゃんの事を1番に考えながら痛みに耐えていけるか心配ですが頑張ります(^^)⭐︎!!!!

アドレナリンいっぱい出ます様にm(__)m笑

ぴろすけ

妊娠中に「陣痛の恐怖と向き合う」がテーマの助産師さん主催のセミナーに参加したことがあります。
その時に聞いた話の中で1番陣痛に対する恐怖心に効果的だった説明が、
「陣痛中に発せられるホルモンや脳内物質には、セックス中に発せられる物と似たような効果をもたらすものがある」
というものでした。
要するに、気持ちよくなる、快楽を得るような働きをするホルモンが出るんですね。
私も実際陣痛MAXの時に「なるほどこれか!」という快感がありました。
この気持ちよさ・快感が良くて、何度も妊娠出産を繰り返す人がいる程だそうです。
初めて聞いた時には衝撃でした。
セックスと同じで、何回も陣痛やお産を経験すればする程得やすい感覚なのだそうですよ。

この話をきいてから、その感覚ってどんな感じなのかな?と興味が湧いて、陣痛やお産に対する恐怖心が柔らぎましたね(^^

先週38w4dで出産しました!うち痛みに強いしーなんて余裕をぶっこいたことを後悔しましたよー?笑 出産中気絶したり意識混濁したり、もう無理かと何度も思いましたけど、友達もこれを経験してるし、私より若い友達もたくさん経験したことだから、きっとうちにも乗り越えられる!って気持ちになったことと、赤ちゃんがこんなにがんばって下までおりて来てるのに、こんな狭い中途半端なところでうちが力尽きて、うちのせいで苦しいおもいをさせるわけにはいかない!っておもって最後の力を振り絞りました!最終的にはやっぱり赤ちゃんのことを思ったらきっと頑張れるとおもいます!!頑張ってください✨

ゆめ

陣痛中にはそんなホルモンが出ているんですね(^^)すごいです!!
痛いのに快感を感じるなんて想像できませんが、その分どんな感じか知りたくなりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

陣痛中は痛みのみだと思っていました>_<
その快感全力で探したいと思います!!!!!

ゆめ

出産お疲れ様ですm(__)m❤︎
痛みに強い方が気絶するほど痛いんですね(;_;)
私いまだに採血で号泣するくらいなんで考えられませんT^T笑

そうですよね、みんな乗り越えてるんですよねT^T
尊敬します(;_;)!!!!!
痛みに負けず赤ちゃんが頑張っている事をちゃんと頭にいれて頑張ってみようと思います(^^)⭐︎

みらいん

おはようございます!
私も陣痛ってどんなんだろ〜怖いなぁーって思ってた初産婦です!

ですが最近歌手のMINMIさんが出版した《キセキ》という本に出会いました!短い絵本のような物なのですが、すごく勇気もらったし考え方が変わりました!
ママは大丈夫よって思わなくちゃと気持ちになりました!(^∇^)
もし興味あったら読んでみて下さい!お互い頑張りましょう(^O^)

ゆめ

おはようございます(*^_^*)
やっぱり陣痛怖いですよね>_<

私もその本、気になっていて昨日本屋さんに散歩がてら探しに行ったのですが見つかりませんでした(;_;)
すごく気になるのでまた違う本屋さんで探したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
はい!!頑張りましょうo(^▽^)o❤︎

みらいん

私も探し歩いてなかなか見つからなくて、少し離れた本屋さんに一冊だけありました(^∇^)!
その場ですぐ読めちゃうんですけど、記念と思い、買ってしまいました(´Д` )笑

母は強し!ですよね!ファイトp(^_^)q

ゆめ

一冊だけ(((o(*゚▽゚*)o)))
ラッキーでしたねo(^▽^)o

私も買って安産だったら、安産菌付けてお友達にプレゼントしようと計画中です(*^_^*)笑

そうですね⭐︎!母は強し!!!

りゅうmama

こんにちは♡
8月17日に男の子出産したばかりです(*ฅ´ω`ฅ*)
恐怖がなくなったというか
私もすごい怖かったけど
陣痛来た時に助産婦さんのいうことをよく聞いて
自分が頑張らなきゃ赤ちゃんが苦しいんだってことを頭に入れ忘れないで頑張れば
赤ちゃんも頑張ってすぐでて来てくれると思いますよ♡
YouTubeで痛くないお産?か何かで検索した時
そのようなことをいっていた方がいて
たしかにと思いその事を頭に入れ
赤ちゃんがくるしまないよーにと
助産婦さんのいうことをよく聞いていたら
私わ見事8時40分に病院につき
10時54分に元気な息子がでて来てくれて安産でしたよ♡

あと少しですね!
頑張ってくださいね✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡

ゆめ

出産お疲れ様です(*^_^*)❤︎
冷静に助産婦さんの話聞けるか心配です>_<笑

私もYouTubeで調べて見てみますo(^▽^)o

早いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
羨ましいです〜(≧∇≦)

ありがとうございますm(__)m❤︎
上手に産めるように頑張ります(^^)⭐

リンゴママ

私が行った産院では、ソフロロジー式分娩法でした。
ご存知だったらすみません…簡単にいうとイメージトレーニングをして、深いリラックスを得て前向き思考でお産するというものです。
赤ちゃんは狭い産道を通って出てきますよね。ママが緊張して力が入っていると産道もガチガチで赤ちゃんは苦しくなります。逆に深呼吸することでリラックスでき、産道は緩く、また赤ちゃんに酸素をたくさん送ってあげることができます。そうすると、赤ちゃんの頭の形も丸くキレイで、ピンク色をして産まれてくるそうですよ(^^)いいこと尽くしですよね!
私はお陰で分娩台の上で落ち着いてお産できました。
ネットでも、方法とか載ってますよ(^^)

ゆめ

私の産院は分娩法が決まってないので、自分でソフロロジーで頑張ろうと思ってましたo(^▽^)o
今もその方法がいいなと思っていますが、今朝の陣痛より痛くないであろう腹痛でドキドキしてしまったので、本当の陣痛の時リラックスできるのか不安になってしまいました(;_;)
まだまだ勉強不足だったのだと思います>_<
産まれるまでもっとイメトレ頑張ってみますo(^▽^)o

りゅうmama

ありがとうございます♡
ですよね〣( ºΔº )〣
でもわたしでも耳だけちゃんと聞こえていて指示に従えたのでゆめさんも大丈夫だとおもいますよ(*ฅ´ω`ฅ*)

YouTubeめっちゃありますよ♡♡
参考になると思います!
私も結構思ったより参考になりましたよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

はい♩♩♩
頑張ってください???