※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

39w2dの妊婦です。急激な体重増加や症状が出ており、入院が決まりました。促進剤で早く出産したいが、時間がかかることに驚きと不安があるそうです。

39w2dです。1週間前の健診から体重が1週間で2.8キロ増え、手の浮腫み、痺れ、尿蛋白+、尿糖+、浮腫み+、血圧の上が140近くなり、妊娠高血圧症ですとは言われてませんがこのままだと危ないので明日から入院になりました。ただ、子宮頸管もまだ長いし赤ちゃんも全然下がってないし子宮口もまったく開いていません😥明日から入院でバルーンと促進剤をすると言われたのですが、初産の場合、出産に至るまで促進剤を打っても早くて3日、遅くて1週間くらいかかると言われました。ただこのまま自然に陣痛くるの待ってたら2、3週間後くらいになると思うので促進剤で少しでも早く赤ちゃん産みましょうとのことです。私は促進剤を打ったらその日か次の日には出産に至ると思ってたのでそんなにかかるんだとビックリしました😥人それぞれだとは思いますが、本当にそんなにかかるのでしょうか(T_T)?

コメント

ぱんまん

早くて3日!?きつすぎる!💦
不安になりますよね😭

私も初産で、先日促進剤使って出産しました!促進剤開始した日は微弱陣痛で終わりましたが、2日目の夜9時に生まれましたよ!
ただ、促進剤を打つ前日にラミナリアを挿入して子宮口を開く措置をしたので、子宮口3センチからの促進剤スタートでした。

私の友人は初産でしたが、促進剤開始して5時間後には出産してましたよー!個人差あるとは思いますが、私の周りは大体その日か翌日に出産してるイメージです。。💡

  • みつ

    みつ

    そうですよね😥わたしも大体その日か次の日に出産のイメージです!
    もし1週間もかかってしまうと想像したら辛すぎます😂

    • 3月18日
しあん

参考になりませんが、私は子宮口をまず柔らかくしてから、広げて、それから促進剤だったので、1週間くらいかかりました。

  • みつ

    みつ

    病院によってやり方もさまざまなのですね!!出産に至るまで1週間で出産してからも入院ですもんね😥

    • 3月18日
もえまき🐶💙

私は予定日遅れていて、促進剤使っての出産を試みました。
子宮口ガチガチで、子宮頸管も長くて、促進剤マックス使ったのに微弱陣痛さえも来なくて、自然は難しいとなり、急遽帝王切開になりました。
自然に、産みたかったのですがこればっかりはどうしようもないですよね‥
遺伝らしくて母も促進剤使っての出産予定だったけど陣痛来なくて、帝王切開になったみたいなので、私の家系は陣痛が来ないんじゃないかってなってます。
無事出産できますように!

  • みつ

    みつ

    私も促進剤で陣痛来なければ帝王切開と言われました😥出来れば自然に産みたいですよね💦赤ちゃんが無事が1番なのですが😂
    ありがとうございます!がんばります!

    • 3月18日
🌼

私はバルーンから5日後に産みました💦
同じく妊娠高血圧症でした!
結局私は促進剤をやめている夜中に自然陣痛が来ましたが、微弱陣痛だったので、再度促進剤を使用しました。

  • みつ

    みつ

    5日後ですか💦やはりそのくらいかかるのですね😂妊娠高血圧症だと病院の食事も少なめになりましたか?お腹空いたら自分で買って食べるとかダメなのですかね⁉️

    • 3月18日
  • 🌼

    🌼

    これは本当に人によると思いますよ!
    私の場合、効かなかったのもありますが、元々お腹が5分毎に張ってて、促進剤をどんどん増やせなかったので長引きました!
    食事は普通量だと思いますよ!私は減塩食とかではなくなぜか普通食でした!笑
    でもお腹は空いたので、こっそり食べてました!笑

    • 3月19日