※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
お仕事

妊活中で転職活動を考えています。面接で妊活中や働き方について伝えるべきか悩んでいます。

妊活中です。
これからパートか日勤常勤希望で転職活動をします。
面接時に、妊活中で子供を望んでいることは
伝えていいのでしょうか?やはり伝えたら不利になりますか?
また上記の点でパートか日勤常勤か迷っているという
旨も相手に伝えてよろしいのでしょうか?😣

コメント

アーニー

妊活中に伝えて不利になったことはあります。通院していたこともあるので。自己流で妊活しているなら、伝えなくてもいいと思います。

• ハチミツ

ハチミツ

ありがとうございます!
    数ヶ月で妊娠したら、どう思われるかなとか色々考えちゃってます💦
    それもあって踏み出せなかった中、今回の転職活動を決めました😣

• 3月18日
  • アーニー

アーニー

履歴書には書かなくても大丈夫ですが、子どもを望んでます、とだけは伝えた方がいいと思います。新卒で入った人がすぐ妊娠とかなら、え❗️
    ですが、結婚されてますし、そのあたりは大丈夫かと。

• 3月18日
まっくぶー

不妊治療で通院してるときは、それに伴う急な休みなどを条件にしたら、日勤常勤もパートも全滅しました。ハロワを通しても、ハロワの人に「それだと働くの難しいだろうね」と言われましたし、転職サイトの人にも同じこと言われました💨
医療系だったので職種の問題もあったのかもしれません。
結果、派遣で働いてました㊙️
聞かれたら、「授かりものなので」と答える程度でいいのかと思います。産んでからどれくらいで復職するつもりなのかぐらいは答えられる方が面接のときとか困らないと思います。そこで、先方と意見が合わなければその程度の会社だと割り切れますし😊