※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

離乳食時、食器を手の届かない場所に置いてお皿を差し出す方法で悩んでいます。

後数日で11ヶ月になるのですが
みなさん、離乳食の時はお子さんの前に食器類全て並べてますか😅?
うちは写真のような感じでご飯をあげてるのですが
始めた頃からの癖というかひっくり返されるのがな…という気持ちから
手が届かないダイニングテーブルに全て置いてます💦
手掴みのものだけは食べさせるタイミングの時にお皿を差し出します😣
(それもお皿動いちゃうので私が手で押さえてます💦)

コメント

みさ

うちも同じです!手づかみさせる時に前に置くだけで、あとはダイニングテーブルに置いて食べさせてます😊全部並べてあげられるのなんていつになるやらです💦

ママリン

私は並べてます。片手にはフォーク持たせてて、もう片方の手は要注意です。1日一度は何かしらひっくり返してます(泣)