※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻があり、立ち仕事で疲れることが心配。悪阻がおさまったら5時間の立ち仕事をする予定。立ち仕事の妊婦さんはどんな対策をしているのか知りたいです。

妊娠7週目です。
最近悪阻があり、ずっと立ちっぱなしだと疲れてきます。2時間立ってるだけで、あ〜疲れた〜って感じなんですけど、この症状って妊娠初期だけですか?
悪阻がおさまったら職場復帰したいのですが、5時間ぐらいは立ちっぱなしの仕事です。2時間毎に座るのも申し訳なく思うのですが… 立ち仕事の妊婦さんはどういう対策されてますか??

コメント

私は初期から段々辛くなってます。
つわりはないのですが、動悸、息切れがすごくて。。
私も立ち仕事ですが、周りの方が気をつかってくださり、こまめに座って、を繰り返してます!

• ちゃろ

ちゃろ

わかります!動悸、息切れ、、辛いですよね。。こまめに座るというのは1時間に一回とかですか??

• 3月18日

退会ユーザー

辛くなってきたらその場で座り込むって感じです!
    すこし休むと楽になるので。!
    1番大事な時期なので、無理しないで、周りに助けて貰ってくださいね(,,> <,,)

• 3月18日
  • ちゃろ

ちゃろ

そうなんですね😌 ありがとうございます!

• 3月18日