※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビ
雑談・つぶやき

私みたいな妊娠中にバルトリン腺嚢胞になられて手術までの記録を残して…

私みたいな妊娠中にバルトリン腺嚢胞になられて手術までの
記録を残しておきます、、今後の誰かのためにも(笑)

初めてバルトリン腺炎になった時は痛みはなかったが
どんどん痛みも出てきてとりあえず病院へ、
膿が溜まってるから注射器で抜くよと言われ
何言ってんだコイツ、、って思いながら内診台で
麻酔なしで抜かれる。死ぬほど痛かったけど出産の方が痛いよ!!頑張れ!!って自分に言い聞かせて治療終了(笑)
二度こんな思いしたくない!最悪!と思ってた1ヶ月後
また膿がたまる(笑)清潔にしてたのになんでだろう…
私なにか悪いことした?!と思いながらバルトリン腺恨む(笑)

同じ病院にいき、今度は優しそうな先生で、
ずっと痛いですよね、痛いですよねってびびりながら
言ってたら、じゃあ麻酔しようねって言ってくれて、
いざ内診台へ、びびりながらも麻酔された瞬間は少し痛かったけどその後は我慢できる程度に!1回目の時と比べると
全然いい、むしろなんで最初から麻酔してくんなかったのって
1回目の時の先生を嫌いになる(笑)

そこから1年経つ前にまたストレスでまたバルトリン腺嚢胞になる、、、ちょうど妊娠中でつわりも重なり上の子の育児で疲れてストレスが溜まって大きくなったのかな〜と思ってます(笑)

2日間も我慢したらもうアソコが大変なことに、、
ピンポン球並みの大きさまでになり、歩くだけで痛い
座るのも痛い、、バルトリン腺のかかりつけの病院と
出産をする病院は違ったからとりあえず両方に電話、
妊婦検診もあったから出産する病院へ、
先生が大きくなったらのを見てこれは大きいね〜とびっくり
軽い感じで開窓術しようかと言われビビる、、、
戸惑いながらも指示にしたがい、
手術室へ、毛を剃ってもらい看護師さんたちも
これは痛かったね、よく我慢してたね、頑張ったねと
優しい言葉をかけてもらいながら足を広げて
先生が来るのを待つ、、この時間がかなりしんどかったです(笑)
先生が来て、手術始めます〜消毒するね〜麻酔するね〜
と局部麻酔をしてもらい体がジンジンとなってきて
触られてる感じが、、痛みは少し痛いって感じで我慢はできる。
血と膿がかなり溜まってたみたいで、太ももに血が飛び散るのを感じる(笑)気持ち悪い〜と思いながらビビる(笑)

一番痛かったのがたぶん縫おうとする時の刺した瞬間が
一番痛かったっす、、、(涙)糸は溶けるタイプの糸でした!
10分くらいで手術終了!!薬は赤ちゃんに安心な抗生物質と痛み止めを貰いました!日帰りです!
麻酔が取れた瞬間から痛みがヒートアップ(笑)
座るとの歩くのがかなりしんどかったので痛み止め、、
先生はあまり痛み止めは飲まないでねと言われてたけど
さすがに初日は飲まないと厳しいです、、(笑)


お子さんがいる方は付き添いの人と来るのを
オススメします、、私は手術の前に採血もしたので、
帰るときに貧血になり座り込んでしまって車いすに乗って
少し病院のベットで休憩、、、麻酔が取れたら痛いし
運転も電車も乗れないと思います、、、



つまり私が言いたかったのは、
妊娠中でもバルトリン腺嚢胞になってしまって
局部麻酔も出来るし手術も出来るって事です!(笑)
語彙力が凄まじくて申し訳ありません、、、💦(笑)

私みたいな奴もいましたよ〜って事で
同じ病気になった方はこれを見て多少気持ちが楽になれば
いいなと思い書きました!(笑)


コメント

🖤3🖤mama

妊娠中じゃないんですけど、
私もほんとに数週間前に初めてバルトリン腺嚢胞になりました💦

始めはおりものシートによるかぶれかな?と
思っていたのですが、だんだん腫れが酷くなって痛みもますし、座るのも痛いし、歩くのも痛いし、何もしなくても痛いし、、、
触るとピンポン玉くらいの大きさで、
これは病院に行かないと😰💦と思って病院に行きました!
治療法は同じで注射器で中の膿を出してもらって抗生剤処方してもらいました💦
注射器入れる時、中から膿を出す時、
ほんとに痛かったけど、出産にくらべればと思い我慢しました😫💦笑

今はバルトリン腺嚢胞になったのが
嘘だったかのように何もなくなりましたが、
やはり再発はするようですね💦

私の場合、ほんとに二度とあんな痛い思いをするのは嫌なので、もし膿の袋ができはじめて嫌な予感がしたら飲めるようにと、
排膿を促してくれる漢方を常備薬として
処方してもらいました💦

とは言え、また痛い思いをするんだろうなと
毎日ドキドキしてます😥

先生には不潔にしてるから出来る訳じゃないし、何かしたから出来るってものじゃないから防ぎようがないんだよね💦と言われて、
自分が不潔にしてたのかな?って不安していた部分は取り除けたけど、逆に原因がわからないんだ…とモヤモヤ😣💦


私も繰り返すようなら切開して…と
先生に言われていたので、凄く参考になりました😫❗️ありがとうございます✨

バルトリン腺膿胞になって、ショックで、
自分だけ?と思っていましたが、
同じような方がいて勇気を頂けました✨
気持ちも楽になります😭✨

エビ

コメントありがとうございます😭💦
バルトリン腺嚢胞で苦しむ方がこんなにいるんだなと思い記録として書いてみましまた!

まずデリケートゾーンに注射器って
聞くだけでもゾッとするのにやってみてると想像通り痛いし怖いですよね😭💦
でも頑張れてるって事はやっぱり女って強いな〜って改めて感じます😊笑笑

私は再発しました😭ネットで漢方で治るとか見ましたが効果あるんですね😳eriさんは再発しないように私も祈ってます😭麻酔するって言われても恐いのは恐いし💦


家事、育児をしてたら疲れで免疫が下がって
いくら清潔にしてももなっちゃうのが皮肉ですよね、、産後の体がとくに弱いとですよね、、何年たっても前みたく戻りません😭

逆に参考になれて凄い嬉しいです😭
書いてよかった😭💗いっしょに乗り越えましょうね😭💗