※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
家事・料理

これがあったら白米おかわりしたくなるー!😋という絶品おかず、もしくは…

これがあったら白米おかわりしたくなるー!!😋という絶品おかず、もしくはご飯の友を教えてください🍚✨
できれば昼間にササっと自分用に食べたいです♪

納豆か漬物か魚の缶詰だと作らなくて良いので楽なんですが、マンネリ気味なので他に何か無いでしょうか??

コメント

みちゃ

私の最近のお気に入りはピーマン塩昆布炒めです😊
ピーマンを半分に切って種を取って焼いて塩昆布で和えるだけ。ピーマンのみずみずしさが味わえて最近のお気に入りです!ピーマンの下処理だけして冷蔵庫にストックしておくと焼くだけなので楽チンです。
あとは茄子の煮浸しとかよく作りおきしてます😊

天音

私は豚バラをフライパンで塩コショウして焼いて
白ご飯の上にのせ、きざみネギのせて食べてます(笑)

はる

「おかわりしたくなるー!」って程でもないですが、しらすでふりかけ作ってます。
釜揚げしらすを煎ってかつお節を入れて、醤油と塩で味をつけます。私はアレルギーがあるので入れないですが、ゴマも一緒に入れると香ばしくて美味しいみたいですよ♪

🐣

わたしは鯖缶丼がすきです!

鯖缶と鰹節と塩昆布とゴマをごはんにお好みの量それぞれのせて、ちょっと白だしをかけるだけです🐟

楽だし普通に鯖缶食べるの飽きてもこれはいつまでもだいすきです💕

H.mam

ご飯にタラコのせて醤油かけて刻みネギかけて食べるのが好きです❤️❤️❤️
鰹節やごま油足しても美味しいですよ😍刻みネギは常に冷凍してるのでとにかく楽です笑

ごはんに、生卵とキムチのせてごま油かけて食べてます😂

ゆんゆん

人参しりしり
イワシの蒲焼
バター醤油コーン

ごはんに、生卵と青ネギ、薄口しょうゆをかけて混ぜて食べるのも好きです。