※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆぴょん
子育て・グッズ

保育園通園の送迎に悩んでいます。お子さん二人送迎している方、工夫していることがあれば教えてください。

お子さんが二人いる方、保育園通園はどうしてますか?

うちは年子で上が1歳8ヶ月、下が6ヶ月です。
下の子も4月から保育園に通うのですが、朝通園をどうするか悩んでいます。
今は育休中で時間にも余裕があるので下の子を抱っこ紐で抱っこして上の子をベビーカーで送り迎えしているのですが、、
4月から仕事が始まって余裕がない中、特に雨の日など、ベビーカーにレインカバーをつけ上の子をの乗せて、下の子を抱っこで傘さして片手ベビーカーで保育園の荷物も二人分、、、と考えると、ぁぁあー!!ってなります。笑

お子さん二人送迎してる方何か工夫してる事などあれば教えてください(T_T)

コメント

3mama

3人送り迎えしてますが、雨の日は下2人を抱っこ紐2つ使っておんぶに抱っこで傘さして行ってました!
今は上2人が3歳すぎ歩くのもだいぶ早くなったので上2人に雨具着せて、末っ子だけ抱っこ紐してます!
お布団ある日で雨とかほんと最悪です😭😭

• さゆぴょん

さゆぴょん

二人を抱っこ紐!!
    凄すぎます😭😭✨
    やはり3歳過ぎないと一人歩きしっかりしないですよね😢
    そして荷物の多い週明けの雨は悲惨です🤣
    3mamaさんを見習って頑張ります😭!

• 3月19日