※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

妊娠中の方の食事について、朝は和食、昼はとんぺい焼き、夜は自由。とんぺい焼きはキャベツを使い、米や汁は摂らずに食べています。とんぺい焼きが食べたいし、キャベツで便秘解消も兼ねています。これで大丈夫でしょうか?

妊娠中の方。1日3食の食事はどういった感じでしょうか?

私は朝 和食、昼 とんぺい焼き、夜 自由

な感じです。昼が必ず毎日ではないですが
キャベツを4分の1使って とんぺい焼きを作ることが
多いです。それを食べるときは米や汁もなく
とんぺい焼きだけです。
ダイエットとかではなく無性にとんぺい焼きが食べたいのとキャベツで便秘解消の意味もあります。
あまりよくないのでしょうか。

コメント

とん平焼きではダイエットにはならないですよね😅逆に炭水化物が過多になるかもしれません💦

便秘改善ならシンプルに生のキャベツ、他の野菜と一緒にスープ、蒸し野菜などでキャベツを食べる方が効果ありそうです。

私の食事

(朝)
ロールパン2個(何もつけない)
牛乳
目玉焼き、ハム
サラダ

(昼、夜)
白米125g、副菜多め(例ほうれん草のお浸しや筑前煮など)、具沢山で汁少なめ(スープ、お吸い物、お味噌汁のどれか)、焼き魚(醤油をかけずにレモンを絞る)
と言った感じです。

朝とお昼はキウイ、バナナ、りんご、オレンジ、デコポン、いちご、メロンなどいずれかの果物を食べています。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

すごいちゃんとされてますね✨
    産婦人科で説明されたような食事に思います✨

未だ マイナス1キロで全く増えないのでこの食事があまりよくないのかと思ってきて不安になりました😢

• 3月18日

退会ユーザー

でも、たまに息抜きで焼肉に行ったことありますよ😁その時は何も気にせず食べました笑笑

果物食べるとあかちゃん大きくなるって聞いたので、毎日朝と昼に食べるようにしてます🙆🏻‍♀️

自身の体重じゃなくて、あかちゃんが平均通り大きくなってたら問題ないんじゃないですか?

• 3月18日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

焼肉は気にせず食べないと美味しくないですもんね☺️✨

そうなんですね!!私も果物食べるようにします😳!!!

そうですよね(><)気にしいなので産婦人科で「ちゃんと食べれてる?」って聞かれるので少し不安になって😓

mamariさんは胎動一日中感じますか? 私今日なんかすごい静かで横腹で微かにコショっと動いてるような気もするのですがいつもボコボコなので心配なります😰

• 3月18日

退会ユーザー

果物って皮むくのめんどくさいですが、カットパインとかキウイ半分食べるとこからだと始めやすいと思います🙆🏻‍♀️

胎動は結構ボコンボコン蹴られてます🙌看護師さんの話では昼間はあかちゃんが寝てることが多いので、夜行性と言ってました💡なので、昼間だったら静かでも大丈夫なのかもしれません💡

昼間もボコンボコンなりますが、夜ベッドに横になったらさらに暴れます😂今晩またボコンボコン蹴られるようだったら大丈夫と思います🙆🏻‍♀️

• 3月18日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうですね✨
    パインとキウイ好きなので食べようと思います(*´ω`*)

私も昼も関係なくボコボコなんですけど今日すごい静かで💦
    夜中も私 何回も起きるくせがあって昨日の夜中から朝も静かめだったので(´;ω;`)
    今朝 5日ぶりの便がでたので広くなったからとかならいいんですけど←
    少しでも小さく動いてたら大丈夫ですよね(´;ω;`)?💦💦

• 3月18日

退会ユーザー

お通じが関係してるかどうかは分からないですが、動いてたら大丈夫と思いますよ🙆🏻‍♀️
    昼間でも横になってみたら活発に動くかもしれないし🙆🏻‍♀️

• 3月18日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

安静中でずっと寝たきりなので胎動をいつも敏感に感じてしまって😭
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月18日

退会ユーザー

同じ数週ですし残り3ヶ月頑張りましょ〜🙌🙌🙌

• 3月18日