※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

「主人が泊りがけで約1週間いない」主人が3泊4日で出張、そのまま1泊2…

「主人が泊りがけで約1週間いない」
主人が3泊4日で出張、そのまま1泊2日で同じ土地に友人の結婚式でいません。モヤモヤします。先週土曜日に荷物をまとめており「?」と思っていたら今「出張とそのまま結婚式だから6日間いないから息子と地元へ帰るか?」とLINEで伝えてきました(1泊で友人の結婚式なのは以前から知っており、同じ土地に直前に出張がはいるかもしれないとは聞いてました)。
土曜日に準備していたのなら金曜日には確定していたはず。それを月曜日今LINEしてきて「1人で大丈夫か?」と言ってくるところがイライラします。息子が産まれてから泊まりの出張は私が「行っても大丈夫だよ」と言っても頑なに行こうとしませんでした。それなのに最近は産後クライシスで夫婦関係上手くいってないからなのかこの泊まりの結婚式も一言も確認せず出席すると決めており、「行くのは構わない。一言報告してくれないか?」「わかった」とやり取りしたばかりでした。
私が心狭いですか?悲しい気持ちになりましたが、こんなに上手くいってなかったら仕方ないものですか?主人には何も言わずこのまま流した方がいいですか?

どなかアドバイスしていただけると助かります....
乱文、乱筆失礼致しました。

コメント

ぴぃちゃん

多分、夫婦関係がここのところ上手くいっていなくて、言いたくても、言い出しにくくて結局、LINEになってしまったのかもです(>_<)

夫婦のやり取りを見ていると、もう少しやわらかーい、言いやすい雰囲気で言ってあげたら、旦那さんも言い難いことでも言いやすくなるかも!

まぁ、イライラしてたらそうはいかないですよね(>_<)

ウチは、夫婦で予定を共有出来るスケジュールアプリをお互い入れて、お互いのスケジュールを共有するようにしています(´ω`)
タイムツリーつてやつです★

そしたら、ん?って思ったら、気軽にこれなんのスケジュール?って聞けます( ・ᴗ・ )

• はな

はな

そうですよね....私がイライラしてるからLINEですよね....そっか。優しい回答ありがとうございます。なんだか涙出てしまいました。
    共有アプリ良さそうですが、それやろうとさえ話す事出来ない雰囲気です。もう少しこの状況が良くなれば、そのアプリ良さそうだなって思いました。

• 3月18日

土曜日に荷物をまとめていたとき、はなさんは何も聞かなかったんですか?
ご主人が一言言ってくれればモヤモヤしなかったですが、荷物をまとめていた事を知っていて不思議に思ったならそのときに「出張になったの?」とか、こちらから聞いてもいいのかなーと思いました。

元々関係が最近よくなかったのなら、余計に言い出せなかったのもあると思いますよ。
もしかしたら快く送り出してくれないかもしれないとか、色々考えたのかもしれませんね💦
今回はとりあえず「土曜の時点で言ってくれたら助かった」と怒らずに言うくらいにして「次は教えてね」と言うのでいいかなーと思います。

• はな

はな

もう最近はそういう事も聞ける関係性ではなく、お互い我関せずです。なので、土曜日の時も思っても何も言いませんでした。自分から彼に行動することが嫌でした。彼からするべきだと思ってしまいました。そんな考えだから上手くいかないと分かっていても、行動が伴わないのです。
    怒らない方がいいですよね....思わず言いそうになりましたが、誰かにアドバイス頂いてからどうするか考えようと思って相談させて頂きました。貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月18日