※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

部屋に取り込んで干し直し、花粉対策で再洗濯しても良いですか?

今日天気がいいので、赤ちゃんの肌着やカバーオールやタオル、おくるみ、ブランケット、ガーゼ、、などなど全て水通しして、10:30頃にベランダに干しました‼️

でも、今他の方の投稿見てたら、この時期は花粉とかあるし部屋干しですか?と、書いてる人がいて、コメントで皆んな部屋干しです!って書いてました。。

慌てて取り込んで、今全て部屋に干しましたが、もう一度洗うべきですか?💦

ガーゼのハンカチ以外はまだ全然乾いてない感じです。

気にしすぎかなぁ💦

コメント

lilmom

外干しが理想ですが、やはり花粉がきになるのでこの時期でしたら部屋干しがいいかもしれないですね🌈

• ママリ

ママリ

1時間半外干ししましたが、洗い直した方がいいですかね?💦

• 3月18日
  • lilmom

lilmom

私だったら、部屋干しに変えた後、部屋のドアを閉めて空気清浄機全開に回します🌟
    この時期ほんと厄介ですよね💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    結局洗い直しました😭

• 3月18日

親が気にするかどうかだと思います😊
今の時期うちはほぼ部屋干しで、赤ちゃんの物なのでもし私なら洗い直します。
でも、洗い直さなかったらどうなるってものでも無いかなと。

• ママリ

ママリ

結局洗い直しました😭😭

• 3月18日
はる

私も外で干したい派なのですが、この時期なので先週全て部屋干しで水通ししました😂
洗い直すかどうかはママが気にされるかどうかだと思いますが、私は性格上洗い直さないと洗えば良かったかな?としばらく悩んでしまいそうなので、洗い直します!

• ママリ

ママリ

私もあとあと気にしそうなので洗い直しました😭😭

• 3月18日
かにたま

Instagramとかみてると、けっこう外干しされてる方も多い気がします。

親が花粉症じゃないとそこまで考えないのかもしれないですね。
私も昔は何も考えず外干ししてましたが、主人がひどい花粉症なので最近は気にするようになりました。

• ママリ

ママリ

ベランダの棚に花粉がついてたので気になって洗い直しました😭

• 3月18日
向日葵

親が花粉症だったら、空気清浄機がガンガン効いた部屋で干し直すとか😓
赤ちゃんに着せるからどーのこーのより、花粉症の人がいたら可哀想かなって感じです😂
旦那が花粉症ひどいので、今は部屋干しだし、布団とか干したいのにできません!

• ママリ

ママリ

天気いいのに外干し気にするの辛いですよね、、
    洗い直しました😂

• 3月18日
むーみん

午前中ならまだそこまで花粉酷くないと思うので、私ならぱんぱんしてそのままにするかもです!
午後だと花粉すごいのでやり直すかもですが💦

• ママリ

ママリ

あとあと気にしそうなので洗い直しました😭
    せっかく天気いいのに💦

• 3月18日