※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子どもが食事をほとんど摂らない悩みがあります。母乳が原因か不安です。添い乳をしていることも伝えられています。母乳を辞めると食欲が戻るか不安です。

一歳三ヶ月の子が
ほとんどご飯を食べません💦💦
一口だけ食べてあとは口を開けなかったりするし
無理やり口に入れてもべーっと出します
食べる時は食べますがそれでも少ないです。。
お菓子も食べないので
母乳がよくないんですかね?😢
辞めたら食べるようになったよーって方いますか?

お昼寝前と寝る前だけ
添い乳しちゃってます😢💦

コメント

うちの子、母乳辞めるにつれて、
めっちゃご飯食べるようになりましたよ😂🙌
母乳好きの子は、「ご飯食べなくても後でおっぱいもらえるし!」とわかっていて、ご飯食べない事が多いんだそうです😂
とりあえず、お昼寝前の1回を辞めて様子を見てみてはどうでしょう?🙂

看護師ママさん

うちの子も母乳大好きで全然食事量が増えません😭😭💦
でも、ご飯を大人食?!に変えたらすごい食べるようになりましたよ😊
味付けも濃いめにすると食べるようになりました!あんまり濃いめもダメだと思いますが、うちは味が薄いとペッと出しちゃうので、ほんのりとしっかり味をつけるようにしました😊
お味噌汁に全部混ぜて食べさしたりもしてます!もしお味噌汁好きだったら試してみてください❤️

母乳を辞めたら食べてくれるようになると思いますが!ならなかったら…栄養が足りなくなったらなーと思って😂💦💦私は結局辞めれてません😭🙌