※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

32週の妊婦です。今1歳半7ヶ月の娘がいるのですが産後の入院中娘を誰に…

32週の妊婦です。今1歳半7ヶ月の娘がいるのですが産後の入院中娘を誰に任せるか迷っています。私的には旦那に見てもらいたいのですが、旦那は朝がすごく早く保育園が空いていない時間に出勤してしまう為、難しいみたいです。会社に伝えればなんとかなると思うのですが😢
私の実家も旦那の実家も自宅から2時間はかかる距離だし、私の父と母も義母も仕事をしていてなかなか預けるのは少し難しいです😓(ちなみに里帰り出産はしないです)
義母がみてくれると言っているのですが、義母も旦那のように朝が早く忙しいみたいで私たちの自宅で娘を見るのではなく義母の家で娘を見ると言っています。娘はあまり義母に懐いておらず、最近は夜泣きも激しくて心配です。
娘に何かあった時に旦那がすぐに駆けつけられる場所が1番いいのですが。私も入院中に娘の顔を見れないのは心が折れそうなくらい辛いです🤣
義母はあまり話を聞いてくれず、私が見るの一点張りです😓😓
もうどうすればいいでしょうか😢😢😢

コメント

deleted user

ご主人の出勤時間が調整できなければ、義母さんに預けるしかないと思います😂💦産後の入院て1週間くらいですよね?元々どのような計画だったのでしょうか。
懐いてないなら今から練習などさせても良いと思います。
どこで預かってもらうかは、義母さんが都合のいいように合わせるしかないかなぁーと😣

  • みぃ

    みぃ

    お返事遅くなりすみません💧
    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり義母ですかね😅
    元々は私の母が仕事を休んで私たちの自宅で娘を見てくれるという計画で進んでいました😓
    やはり義母の都合に合わせるしかですかね😅

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実母さんが難しくなっちゃったんですかね😞
    うちも産後だけなら母に休んで見てもらう予定でしたが、その前に切迫で入院になりそうなので義実家に息子が行く形でお願いすることになりました😅
    預かってもらえるだけでもありがたいし、この際文句言えないですよね😂😂

    • 3月19日
りー

私も里帰りしない方です。
娘の保育園が決まったけど、同じく開いてない時間に出勤+今回は見てくれる方がいないので、入院中+産後一ヶ月間は旦那が育児休業を取る予定です💦
娘も同じく義母には懐いてないので、あまり預けると娘にストレスを与えてしまうのではないかと思い、今回は旦那が見てくれる事になりました。

  • みぃ

    みぃ

    お返事遅くなりすみません💧
    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さんが育児休業取られるんですね❗️
    私もそうして欲しいのですがなかなか難しいみたいで😅
    どうにか出勤の時間だけでもずらして貰えるよう今会社と話し合い中です😓
    私も娘にストレスを与えてしまうのではないかすごく心配です😢😢
    私たちがなかなか会いたくてもすぐ会える距離ではないですし😭
    旦那に粘ってもらいます😆

    • 3月19日